2009年 05月 19日
京都両洋高校 優勝おめでとう!
春季京都府大会の決勝は、福知山成美vs京都両洋のカードで17日(日)に行われたが、1-1の同点で6回表降雨ノーゲームとなった。
翌18日(月)に再度決勝戦が行われ、京都両洋が1-0で延長14回の激闘を制した。

うーん、見たかった&撮りたかった…。

いまの京都の高校野球は福知山成美を中心に展開しているといってよく、
”Stop the SEIBI” をどこが実現するのかと思ったのだが、それは京都両洋だった。

強打の福知山成美を相手に、2試合20イニングで1点しか許さない試合ぶりは立派だと思う。
おめでとうございます!

釣井投手は土曜日からの3連投。雨の中での投球もあり、疲労が少々心配ですが…。

今日の写真は、私がこのチームに魅了された試合、昨年の秋季京都府大会 vs京都学園戦で
最後の打者を三振に取り試合終了を迎えた瞬間の京都両洋 釣井投手のガッツポーズ。
b0170881_085749.jpg

EOS 1D MarkIII + EF300mm F2.8L IS USM

このときは、試合終了の瞬間に釣井投手のいい表情が撮れそうな予感がしたので、ファインダーでずっと彼を追っていた。
彼の見せた表情は、自分の期待以上だった。
先日の準決勝の際、お父さんにプリントした写真を差し上げたら大変喜んでくださったので、私も嬉しかったです。
[PR]

by photomoments | 2009-05-19 00:29 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(4)
Commented by ゼク at 2009-05-19 18:13 x
実にイキイキとした若者らしい喜びに満ちた表情ですね!
完璧に押さえられてさすがです。

しかし3連投ですか・・・・、まだ若いと言っても野球以外でも肩は大事な
場所です!十分に休暇をとってもらいたいものです。
Commented by eos-30d at 2009-05-19 21:02
ガッツポーズカッコいいですね~!
滋賀で近畿大会が行われるのですよね?
大阪は前日PLが制しましたので、対戦が楽しみです!
Commented by photomoments at 2009-05-20 08:15
ゼクさま、おはようございます。

いやいや…、このピッチャーの子がとても写真映えがするのでよかったんです。
でも、喜んでもらえる瞬間(moment)を切り取ることができて、本当によかったと思います。

ゼクさんのブログにもおじゃまさせていただきました。
かなりの悪天候の中での撮影もされたたようで…。
でも、そういう時のほうがすごい写真が撮れることがあるので、やめられないですね!
Commented by photomoments at 2009-05-20 08:16
eos-30dさま、おはようございます&ありがとうございます。

その近畿大会が、折からの新型インフルエンザの影響で、大会開催の是非を含めて検討されているようで、思わぬ展開です。
PLは24日まで休校措置なので、この週末からの近畿大会にカブってしまいました。
京都両洋高校にとっては初の近畿大会の切符ですから、貴重な経験を積む場になるでしょうに…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高校野球観戦記:福知山成美 v...      高校野球観戦記:京都両洋 vs... >>