人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 28日
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東
嵯 峨 野    421 22  11
洛    東    000 10  1 (5回コールド)
(2008.7.6(日) 太陽が丘球場 第2試合)

嵯峨野が初回に打者8人を送り込む攻撃で4点を先制し、そのままの勢いで押し切った。
洛東にとっては、初回の守備時に野選や2失策等で試合を作れなかったのが惜しまれる。

この試合の途中から小雨が降り始めたのだが、
前年の嵯峨野vs西舞鶴戦でも試合途中からにわか雨に降られたこともあり、
太陽が丘球場での嵯峨野といえば「雨」が真っ先に思い浮かぶ、私にとって印象深いチームだ。

(写真はすべて EOS 1D MarkIII + EF300mm F2.8L IS USM)

激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_10594574.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1059599.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1101072.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_110368.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1104854.jpg

激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1123894.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_112485.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1131570.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1135862.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1141294.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1142938.jpg
激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_1144272.jpg

激闘の記憶-2 ~ Back in the Summer of 2008 : 嵯峨野 vs 洛東_b0170881_116946.jpg


by photomoments | 2009-06-28 17:54 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(8)
Commented by 元球児 at 2009-07-14 15:18 x
はじめまして。
今日はじめてこのページを見させてもらいました。
自分はこの試合で高校野球を引退したものです。
久々にあの時を思い出してみていました。
この試合で自分の写っている写真は持っているのですが、ほしいなと思っていた場面の写真がこのページにあって、とても感謝しています。

他のページもみさせてもらいました。
高校野球の一瞬を収めているしゃしんは、とても感動的ですね。
選手の奮闘する姿がとても伝わってきました。
また更新楽しみにしています。


少し質問なんですが、この洛東VS嵯峨野の試合の写真は他にもあるのですか?

またお返事いただけたらうれしいです。
それでは失礼しました。
Commented by photomoments at 2009-07-14 22:02
元球児さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

元球児さんが欲しいと思っていた場面がどれだったのかはわかりませんが、お役に立ててよかったです。
高校球児の見せる瞬間はとてもいいものですね。
だから私は、高校野球の写真撮影にのめり込んだのだと思います。

ご質問への回答ですが、洛東vs嵯峨野の写真は、700枚くらいあります。
その中からよさそうな写真をセレクトしたものが30枚弱です。
このブログではすべてを掲載していませんが、ウエブアルバムで掲載していますので、よろしければご覧ください。
(コピー&ペーストでどうぞ)

http://picasaweb.google.co.jp/ibaiba2008/200876Vs03?authkey=Gv1sRgCLuy9Jyb8PmqxQE&feat=directlink
Commented by 元球児 at 2009-07-15 22:22 x
 
そうですね、一度しかない時をこうやっておさめるのはすごいと思います。
これからも写真頑張って下さい。

700枚もあるのですね!
どれもとてもいい写真ばかりでとても感謝しています。
本当にありがとうございます。
あつかましいお願いなんですが、ほかの残りの写真もみせていただけたらうれしいのですが・・・
できたらでいいのですが、よろしくおねがいします。
Commented by photomoments at 2009-07-16 21:22
元球児さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

特別に(…?)、この試合での写真をウエブアルバムに掲載してみました。
ただし、枚数が多いので、アルバムは2つに分けています。
それと、オンラインアルバム容量の限界もあるので、ヨコ1024ピクセルに解像度を下げています。
写真のトリミングなどをやっていない「撮って出し」状態ですが…。
(コピー&ペーストでどうぞ)

(3回まで)
http://picasaweb.google.co.jp/ibaiba2008/200876Vs1?authkey=Gv1sRgCMv22fOtn9uaDw&feat=directlink

(3回以降)
http://picasaweb.google.co.jp/ibaiba2008/200876Vs05?authkey=Gv1sRgCMmFj5D2hq-RFw&feat=directlink
Commented by 元球児 at 2009-07-16 22:32 x
本当にありがとうございます。
とてもきれいに写っていて感謝です。

3回までのしゃしんは見れたのですが、
なぜか3回以降の写真が見れないです・・・
(管理人の許可をもらってくださいと出ていました)
忙しいと思うんですが・・・
少し見てもらってもいいですか?

すいませんがよろしくお願いします。
Commented by photomoments at 2009-07-16 23:20
元球児さん、こんばんは。
失礼しました。リンク先のURLがおかしいのかもしれません。
(以前も同様のことがありましたので…)
こちらのURLでいかがでしょうか?

http://picasaweb.google.co.jp/ibaiba2008/200876Vs2?authkey=Gv1sRgCK_ezofdyKHVMQ&feat=directlink
Commented by 元球児 at 2009-07-17 21:40 x

ほんとにありがとうございます。バッチリでした!
無理なおねがいを聞いていただいてほんとうに感謝しています。

今年の高校野球の写真も期待していますね。
またちょくちょく覗きにこさしてもらいます。
頑張って下さい。
Commented by photomoments at 2009-07-17 22:32
元球児さん、こんばんは。
今度はちゃんと見れましたか。よかったです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 激闘の記憶-3 ~ Back ...      激闘の記憶-1 ~ Back ... >>