2009年 06月 30日
激闘の記憶-4 ~ Back in the Summer of 2008 : 桃山 vs 網野
桃    山    000 100 050  6
網    野    001 001 101  4
(2008.7.6(日) 西京極球場 第4試合)

この日太陽が丘から西京極に移動したのは、中野監督率いる桃山高校を撮影しておきたかったためだ。
試合は網野が1点ずつ着実に加点して終盤を迎え、正直なところ、桃山の敗色濃厚といった雰囲気が漂っていたように思う。
3-1で迎えた8回表、桃山は集中打で一挙に逆転に成功したあと、8回裏から背番号1の太田投手にスイッチ、
気迫のこもった投球を見せて、流れを網野に渡さなかった。
9回裏に1点を返されたものの、気持ちを前面に押し出した投球を貫き、
最後の打者を打ち取ったときの太田投手のガッツポーズは非常にいい表情だった。

(写真はすべて EOS 1D MarkIII + EF300mm F2.8L IS USM)

b0170881_2371018.jpg
b0170881_2372348.jpg
b0170881_2373118.jpg
b0170881_2374252.jpg
b0170881_2375268.jpg
b0170881_238044.jpg
b0170881_238968.jpg
b0170881_2381770.jpg

b0170881_2393097.jpg
b0170881_2393660.jpg
b0170881_2394355.jpg
b0170881_239495.jpg
b0170881_2395666.jpg
b0170881_2310256.jpg
b0170881_2310926.jpg
b0170881_23101832.jpg

[PR]

by photomoments | 2009-06-30 07:06 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(2)
Commented by eos-30d at 2009-06-30 21:28
合言葉は「全国制覇!」
頑張れ球児達!暑い熱い戦いを期待してます!

28日の日曜日息子の野球チームが
住之江球場で行われた
大阪ゴールドビリケーンズVS神戸ナインクルーズの試合を
観戦に行ってきました!
7回位で球場後にしたので、えりちゃんは見れなったらしいですが
楽しかったようです!
ビリケーンの47番の選手サインボールをもらったようで喜んでおります!
Commented by photomoments at 2009-07-01 07:00
eos-30dさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

私も暑い時期ではありますが、高校生の貴重な瞬間を写真に撮りたいと思います。
この時期になると、とにかくケガなどしないで試合に臨んで欲しいなぁと、それだけを切に思います。

関西独立リーグにチームとして観戦に行かれたわけですね。
そういえば、小学生くらいの子たちがよく来ています。
確か小学生は無料だったと思いますし、ファンサービスもあって選手との距離が近いですから、
選手を身近に感じられると思います。
そんなふれ合いから、野球をより楽しく感じられるといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 激闘の記憶-5 ~ Back ...      激闘の記憶-3 ~ Back ... >>