2009年 07月 16日
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月15日 太陽が丘球場(3) : 立命館 vs 城南菱創
b0170881_2357239.jpg


引き続き、第3試合の立命館vs城南菱創を掲載します。
 ※写真を5枚追加しました(7月17日)。

城南菱創    000 000 100 1
立 命 館    000 202 02X 6
(2009年7月15日(水) 太陽が丘球場 第3試合)

(1枚目のみEOS 30D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM、それ以外はEOS 1D MarkIII + EF300mm F2.8L IS USM)

b0170881_0211969.jpg
b0170881_0213650.jpg
b0170881_0214530.jpg
b0170881_023678.jpg
b0170881_0231714.jpg
b0170881_023258.jpg
b0170881_0233799.jpg
b0170881_0234457.jpg
b0170881_0235487.jpg

b0170881_2126149.jpg
b0170881_2126373.jpg
b0170881_21264533.jpg
b0170881_21271576.jpg
b0170881_21272324.jpg


2年前、太陽が丘での堀川vs西宇治戦に途中出場し、表情が豊かな1年生だった宮川選手が城南菱創の主将となり、
強豪立命館を相手によく健闘した。
1年生が入るまで部員4名だったと思えなかったし、失策もわずか1つ。
立派だと思います!
[PR]

by photomoments | 2009-07-16 00:47 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(13)
Commented by 立命館の父兄 at 2009-07-17 20:29 x
初めて見させて頂きました、
大変美しく、また選手個々の躍動感や表情が伝わってくる、
素晴らしい作品の数々で、感動しています。
我々の保護者会でも、練習試合を含めた全試合の記録写真を残し、
WEB上で、共有しています。
単身赴任のお父さんには大変喜ばれており、
父兄間の繋がりも、とても良好な関係を築いています。
でも、ここまでの素晴らしい画像は、見たことありませんでした。

これからも是非、素晴らしい写真を見せてください。
一応、息子は撮影して頂いた捕手です。
Commented by photomoments at 2009-07-17 22:29
立命館の父兄さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
子供たちのためとはいえ、保護者会での活動は大変なのでしょうね。

写真をお褒めいただいてありがとうございます。励みになります。
息子さんがキャッチャーということで、息子さんの写真も含め、
何枚か追加で掲載してみましたので、またご覧ください。

P.S. 立命館の父兄さんのブログ拝見させていただきました。
    球児の親の心境などがちょっとわかった気になれたかもしれません。
    それから、ネコの写真、非常にきれいに撮れていますね!

Commented by 立命館の父兄 at 2009-07-17 22:49 x
ありがとう、ございました。
息子も喜んでおります、明日の試合に気分良く臨めそうです。
ご覧頂いたブログは、個人ブログで、
父兄会で共有しているのは、別にあり、非公開にしていますので、
申し訳ありません。
Commented by photomoments at 2009-07-18 06:01
立命館の父兄 さん、おはようございます。

はい、私が拝見したのはもちろん個人のブログの方です。
ネコの写真が毛並みまでちゃんと描写されているなぁと思い、
上記コメントにて触れさせていただいた次第です。

今日は注目の好カードですね!
私は所用があり球場には行けないのですが、結果が非常に気になります。
Commented by 立命館の父兄 at 2009-07-18 22:37 x
今日は、本当に高校生らしい、いい試合を見せてもらい、
選手たちに感謝しています。
外大西はさすが、伝統校の、そつのない試合運びで、
ワンチャンスをものにした側の勝利でした。
素晴らしいチームに賛辞をお送りします。
小学2年から息子と歩んできた、私にとっての第2の野球人生、
息子は、悔いのない試合で、サバサバしていますが、
ちょっと私は、ある意味燃え尽き症候の感があります。

これからは、貴殿の躍動感溢れる作品を楽しませて頂きますので、
暑い日が続きますが、ご無理なさらぬ様お願い申し上げます。
Commented by photomoments at 2009-07-18 23:43
立命館の父兄 さん、こんばんは。惜しい試合だったようですね。
選手である息子さんよりも親御さんのほうに燃え尽き感があるというのは、
すごく素直な感情の表れ方なのかもしれませんね。
むろん勝てるに越したことはないけれど、本人に悔いが残らない試合だったのはよかったのではないでしょうか。

私は明日は太陽が丘に観戦・撮影に行くつもりです。
体調管理に注意しながら、私も高校生の夏を追いかけたいと思いますので、
また遊びに来てくださいませ。
Commented by 立命館の父兄 at 2009-07-19 17:57 x
また、またお邪魔させて頂きました。
惜敗から一夜明け、何とか持ち直してまいりました。
幸いにも、我が家には年子の弟がおり、軟式をやっています。
軟式の選手は、純粋に野球をやりたいと思っている選手が多く、
目標は違うが、野球への取組む情熱が強く感じられます。
是非、一度ご覧になって見て下さい。
Commented by photomoments at 2009-07-20 02:05
立命館の父兄 さん、こんばんは。

軟式野球はこれまで観る機会がなかったです。
毎年8月下旬には明石球場で全国大会がありますね。
そういうことは知っているのですが、
なぜ軟式なのか とか、どんなモチベーションでやっているのか とか、
わからないことが多いです。
機会があれば軟式も一度見てみたいですね。

※遅くなりましたが、熱球SPIRIRS!でのインタビュー見ました。
 落ち着いて受け答えしていて、上のコメントにある「サバサバしています」という表現に納得してしまいました。
Commented by 立命館の父兄 at 2009-07-21 20:10 x
こんばんは。
大変ずうずうしい、お願いなんですが、
この城南戦で撮影された、立命館の選手の写真(データ)を、
お譲り頂く事はできないでしょうか。
こんな素晴らしい作品の数々を、
是非選手の思い出に送ってやりたいと、思っています。
先ずは、お願いまで。
Commented at 2009-07-21 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2009-07-22 07:38
立命館の父兄 さん、おはようございます。

ご依頼の件ですが、メールをお送りしましたので、ご確認くださいませ。
Commented by 城南菱創野球部OB at 2015-05-11 21:12 x
今から6.7年前、城南菱創1期生に野球部の主将をつとめていました宮川です。
自分の事をこんな風に書いて下さる方がいること、
私の高校時分の姿を綺麗に撮って下さっていることに感激しました!
当時は何も考えずにガムシャラに野球をしていましたが今となってはいい思い出です。
懐かしい最高の思い出を形として残して下さってありがとうございます!!
6年かかりましたがお礼申し上げます。
Commented by photomoments at 2015-05-12 06:11
宮川さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
宮川さんは、堀川vs西宇治の試合で一番印象深かった選手でした。
(そして、私がこれまでに撮影した中で、最も強く記憶に残る選手の一人でもあります)
一緒に撮影していた城南新報さんから「彼は1年生ですよ」と聞かされ、生き生きした表情がいかにも1年生らしいな と思ったことを憶えています。
その時の印象はこの試合でも変わらず、加えてキャプテン・中心選手としての役割も果たしているな と感じながら撮影していました。

いい瞬間を撮影させていただき、こちらこそありがとうございました。
高校時代のことを懐かしく振り返っていただけたなら幸いです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第91回全国高等学校野球選手権...      第91回全国高等学校野球選手権... >>