人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2) : 紫野 vs 京都両洋
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_624754.jpg

この日の第2試合 紫野vs京都両洋を掲載します。

京都両洋  000 000 000  0
紫   野  010 000 20X  3
(2009年7月20日(月) わかさスタジアム京都 第2試合)

(写真はすべて EOS 1D MarkIII + EF300mm F2.8L IS USM)

第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_65542.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_66118.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_66911.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_66157.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_662147.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_662741.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_664098.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_664655.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_665396.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_66598.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_67585.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_671130.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_671834.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_672627.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_673621.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_674241.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_674892.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_675528.jpg
第91回全国高等学校野球選手権京都大会  7月20日 わかさスタジアム京都(2)  : 紫野 vs 京都両洋_b0170881_68051.jpg


by photomoments | 2009-07-24 06:10 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(5)
Commented at 2009-07-24 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2009-07-24 22:12
鍵コメントさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
京都両洋は昨秋の京都学園戦で初めて観戦して以来、とても気になるチームでした。
選手の表情がよくて写真映えするので、とにかく写真を撮りたくなるチームです。

春季大会で優勝して、夏も優勝するというのは難しいことだと思います。
京都両洋は今年夏の優勝には手が届かなかったですが、
いずれきっと優勝し、甲子園に出場できる学校なのではないかと思いますし、
その礎を築いたのは今年のチームだと言われるのではないでしょうか?
それだけの実績は作ったんだと思います。

京都両洋、新チーム以降も見守り続けたいと思います!
Commented by boss_5th at 2009-07-24 23:08 x
今回の写真も、素晴らしいものばかりで、鳥肌ものでした。

私が追いかけているチームは、延長戦の末、サヨナラホームランで、
準決勝進出を決めました。(明日、準決勝の予定です)

ホームランのシーンを撮れましたが、バットにボールが当たる瞬間
なんて、まだまだ撮れそうにもありません(^_^;)
それでも、こちらのブログを見せていただき、構図や撮るタイミング
が以前よりよくなったようで、うれしく思っております。
ありがとうございますm(__)m これからも精進します!!

あと2つで甲子園ですが、そのあと2つが厳しい戦いですね。
Commented by photomoments at 2009-07-25 08:02
boss_5th さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

ちょっと探してみましたが、延長11回で試合を決めた学校ですね!
あと2つとはいえ、その2つを勝ち抜くことがいかに大変なのか、
スタンドから観ている私などにはわからない厳しい道のりなのでしょう。
京都大会も今日が準決勝、明日が決勝予定です。あと2つ、されど2つですね。

私もホームランの打席でバットとボールのインパクトの瞬間なんて撮ったことはないです…。
そんな瞬間をゲットするのは、私にはまだまだ天文学的な確率のように思えます。
このブログが少しはお役に立ててるんでしょうか?だとしたら嬉しいですね!
いい瞬間を切り取れるように、私も精進したいと思います。

Commented by boss_5th at 2009-07-25 22:24 x
おっしゃる通りの学校です(笑)
今日は雨天中止となり、明日準決勝のもう1試合として行われる予定です。
第一シードが決勝進出を果たしましたので、昨年甲子園へ出場したチームに勝てば、第一シード対第二シードの決勝戦ということになります。
この2試合は、非常にタフな試合になることでしょう。

こちらのブログは、今の私にとってはバイブル的なブログだと思います。
これからもいろいろ勉強させていただきます。
もちろん、実際に写真を撮って、腕を上げていきたいです。

野球で、いい写真が撮れたと思ったときには、どこかのサイトに投稿したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

今後ともお世話になりますm(__)m。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第91回全国高等学校野球選手権...      第91回全国高等学校野球選手権... >>