2009年 07月 27日
第91回全国高等学校野球選手権京都大会 準決勝  7月26日 わかさスタジアム京都
準決勝の2試合、龍谷大平安vs鳥羽、福知山成美vs京都外大西 の掲載記事のアップはしばらくお待ちください。
記事の掲載よりも先に決勝の結果が出てしまいますので(汗…)、
準決勝はすこし丁寧に写真を見返したいと思います。よろしくお願いします。

      龍谷大平安 or 福知山成美

圧倒的な強さを見せつけながら勝ち上がってきた龍谷大平安と、
強豪校相手に厳しい戦いを続け、次第に凄みを帯びてきたような福知山成美。
昨日の9回表の3ラン、投手交代後の初球を狙い、ホームランに決めたところは圧巻でした。

途中降板した福知山成美 長岡投手の状態が気になるところですが、
この事態に他の選手が発奮しそうなのと、(長岡投手が登板回避なら)島本投手あたりが登板した場合、
龍谷大平安とすれば、事前の予測・準備からは想定外の状況であろう点が試合のポイントでしょうか。

とにかく非常に観戦・撮影したいのですが、仕事のために断念です…。



龍谷大平安の背番号14、岡本選手。
攻撃時は三塁コーチとして、守備時はベンチで指揮官代理の如くナインを鼓舞する姿が印象的(昨年の小川選手を想起させます)。
b0170881_720775.jpg


福知山成美の長岡投手。決して本調子ではなさそうだが、チームを決勝の舞台へと導いた。
決勝戦での登板はあるか?
b0170881_7201615.jpg

[PR]

by photomoments | 2009-07-27 07:40 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(7)
Commented by boss_5th at 2009-07-27 08:47 x
どちらが勝っても、甲子園で大暴れしてくれそうですね。
それにしても楽しみな一戦ですね。こちらではこんな
好カードが見られることはほとんどありません。
それでも、高校野球はおもしろいです。

私も仕事で、準決勝・決勝を見に行けないのが残念です。
Commented at 2009-07-27 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2009-07-27 19:59
boss_5thさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

仕事の合間にワンセグで(コラ!)、帰宅してから試合終盤を録画で見たのですが、決勝戦にふさわしく、なかなか濃い試合でした。
写真で紹介した福知山成美の長岡投手は結局登板しませんでした。

平安の選手たちは時々練習の撮影にも行って見知っている顔ぶれなので、
逆転サヨナラ勝ちを決めたところや優勝監督インタビューなど、こちらも思わずもらい泣きしました。
というわけで、私の夏も、もう少し続きそうです。
Commented by photomoments at 2009-07-27 20:04
鍵コメントさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

多少なりともこのブログの写真がお力になれたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします&今度は「鍵なしコメント」でお待ちしております(笑)!
Commented by 立命館の父兄 at 2009-07-27 22:34 x
こんばんは、
さすが伝統校の意地を見せてもらった、
素晴らしい決勝戦でしたね。

ところで、うちのブログには、
お父さんが激写した、外大西戦でのホームのクロスプレーをアップさせて頂いています。
親としてこのシーンを残して頂いて、大変喜んでいます。
我が家の家宝です。
Commented by photomoments at 2009-07-28 20:46
立命館の父兄 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
先ほど拝見させていただきました。
本当に私も撮りたかったと思えるシーンですし、いいキャッチャーだと思います。

明日の次男くんの軟式野球も、健闘を期待します!
Commented at 2009-07-28 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 龍谷大学付属平安高等学校・原田...      第91回全国高等学校野球選手権... >>