2010年 04月 26日
平成22年度春季京都府大会(一次戦):乙訓高校 vs 堀川高校 -2
b0170881_0531235.jpg

8回裏二死満塁で、乙訓高校の2番 高田選手が押し出しの四球を選び貴重な1点を追加。後続の打者に「つないだからな!」と檄を飛ばす。


乙訓高校は藤井投手が登板。低目にコントロールされた投球が冴え、完封勝利をおさめた。
b0170881_123154.jpg


b0170881_131533.jpg
b0170881_133690.jpg
b0170881_14152.jpg
b0170881_14722.jpg
b0170881_141477.jpg

5回裏一死、堀川高校の7番 大橋選手のゴロを垣内二塁手から唐木遊撃手へとグラブトスし、唐木選手が一塁へ送球して見事に打ち取った。
観客席からも驚きの声が上がった(唐木選手の送球シーンは防球ネットにピントをとられ、撮り損ねてしまいました…)。
b0170881_1131663.jpg
b0170881_1132459.jpg
b0170881_113323.jpg


b0170881_1201242.jpg

b0170881_122542.jpg

b0170881_1224892.jpg

9回表、堀川高校の2番 石黒選手の放った低いライナーを唐木選手が好捕して試合終了。両手で地面を叩いて喜びを爆発させた。
b0170881_123810.jpg
b0170881_1231533.jpg


※第2試合 北嵯峨vs莵道の記事は、写真整理が追いついていないので後日掲載いたします。
[PR]

by photomoments | 2010-04-26 01:43 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(4)
Commented by melonは青肉 at 2010-04-26 17:46 x
緑のモンスター(防球ネット)と格闘しながら、
撮影をなさっている後姿を拝見しておりましたので、
写真がアップされるのを楽しみに待っておりました。

守備は好プレーが多く、引き締まったいい試合だったと思います。

大学野球に続いて高校野球と息つく暇もないように思います。
お仕事できてますか?(笑)
まぁ、そんな心配は冗談ですが、写真整理の大変さを少々経験しているので、頭が下がります。

いい写真をたくさん、ありがとうございました。



Commented by photomoments at 2010-04-26 21:55
melonは青肉さん、こんばんは!日曜日はありがとうございました。
なんとか1試合目だけは当日中にアップできました。
2試合目の写真を今準備しています。

おっしゃるとおり、いい試合でしたね。
そしてこの日見た4チームとも好チームだったと思います。
でも、ネットの影響で撮りたかったシーンを撮り損ねた場面も多く、ちょっと悔しいですね。

おかげさまで(?)、野球撮影と仕事の「両立」できてますよ(笑)。
毎日毎日写真整理に追われております。
Commented by boss_5th at 2010-04-26 23:28 x
低いライナーを捕ったときの写真、いいですね!!
1枚目の写真も印象的です。もちろん、他の写真も素晴らしいです!!

守備の写真は難しいなぁと思っていますが、チャレンジしないこと
には上達もありえませんので、できるだけ撮るようにしています。
それでも、満足できる写真は皆無です・・・(^_^;)

野球の写真を撮っていると、7Dが欲しいなぁと思います(笑)

先日、中学生のサッカーを撮りに行きました。我ながらよく撮れた
写真があって、早く生徒に見せたくなりました(笑)
Commented by photomoments at 2010-04-27 21:47
boss_5th さん、こんばんは!

守備の写真は待ち構えていても撮れるとは限らないし、難しいです。
私も最初のうちはサッパリ撮れませんでした。
私がそれなりに撮れているのは、超音波モーター搭載の単焦点レンズのレスポンスの素早さに支えられていると思っています。

7D、いいと思いますよ!むろん上を見れば1D4になるとは思いますが、コストパフォーマンスは抜群でしょうね。

最近、サッカーの撮影もトライしてみたいと考える時があります。
その理由は、別ジャンルへの挑戦と、野球写真に対する新たな発見ができるのではないか という思いからです。
(今度bossさんのよく撮れた写真を、私にこそっと見せてください!)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平成22年度春季京都府大会(一...      平成22年度春季京都府大会(一... >>