2010年 07月 21日
第92回高校野球京都大会 (7月20日)
昨日(7月20日)も太陽が丘で3試合撮影しました。
後日各試合ごとに記事をアップしますが、取り急ぎ各試合から数枚の写真をアップします。

塔南vs桃山の対戦となった第1試合は、大会屈指の好投手とされる塔南 森脇投手に対して、桃山の徳田投手が真っ向から投げあう投手戦となった。
塔南が5回裏に1番 上山選手の中前適時打で挙げた1点を守りきり、1-0で勝利した。

第2試合は北嵯峨vs洛西。
3回に1点を先制した北嵯峨が、5回には3番 杉恒太郎選手のランニングホームランで3点を追加、7回にも3点を追加し、コールド勝ちをおさめた。
洛西も3回に満塁と攻め立てるなど幾度か得点機を作ったが、北嵯峨の山本投手の前に涙を呑んだ。

第3試合は、洛星・立命館宇治を倒して勢いに乗っている綾部が、強豪校の鳥羽にも勝利した。
綾部はその勢いのままに、1番 細田選手の先頭打者本塁打によって試合の流れをつかみ、5回終了時で7-2とリードした。
試合後半は鳥羽がその打力で反撃に転じ、7-6まで迫ったが、綾部の小坂投手・岩松捕手のバッテリーが凌ぎきって勝利をモノにした。
綾部はこの大会を通じ、試合ごとに強くなっているのは間違いない。
選手たちが試合を本当に楽しんでいるのはもちろんだが、応援する控え部員・マネージャーや卒業したOBたちも力のこもった応援を展開していた。
このチームが持つ力・勢いは、それまで特別の思い入れを持たずに何度か撮影してきた綾部への印象を一新するほどのものだ。

b0170881_6595429.jpg
b0170881_70110.jpg


b0170881_701634.jpg
b0170881_702392.jpg


b0170881_705260.jpg
b0170881_70585.jpg
b0170881_7147.jpg
b0170881_711089.jpg



ご注意 : 2010年7月1日以降、記事の下欄に株式会社エキサイトによる広告が表示される場合があります


[PR]

by photomoments | 2010-07-21 07:04 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(9)
Commented at 2010-07-22 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-07-22 06:25
鍵コメさん、おはようございます。

今大会の綾部が持つ勢いは、球場で観戦する誰もが感じているのではないかと思います。
綾部vs鳥羽の写真も後ほど掲載していきますので、少しお待ちください!

Commented at 2010-07-22 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-07-22 21:48
鍵コメさん、こんばんは。

明日は撮影には行けないのですが、勝敗の行方が非常に気になります。
土曜日には西京極に行きたいと思っています。土曜日に撮影できることを楽しみにしたいです。
Commented at 2010-07-23 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-23 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-07-23 19:07
鍵コメさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。さぞ暑かったことでしょう。
仕事中も試合の展開が気になって気になって仕方がありませんでした。
お礼だなんて恐縮です…。写真で喜んでいただけたなら、私にとって望外の幸せですよ!

Commented by photomoments at 2010-07-23 19:13
鍵コメさん、こんばんは。
やはり「彼」の親御さんでしたか!
1年の時からのことなど、彼にはいろいろと聞いてみたいなぁと思うことがあります。
今日は親子でゆっくり過ごしてください。

明日撮影できなくなったのは残念ですが、20日に撮影した写真を掲載するまでちょっと待ってくださいね!
Commented at 2010-07-25 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第92回高校野球京都大会(6)...      第92回高校野球京都大会 >>