2010年 07月 25日
第92回高校野球京都大会 準々決勝 (7月24日)
昨日(7月24日)はわかさスタジアムで行われた準々決勝の観戦・撮影に行きました。
取り急ぎ、各試合から数枚の写真をアップします。

第1試合は京都成章vs乙訓。
幸先よく1点を先制した乙訓だったが、1回裏に京都成章が四死球を中心に3点を挙げて逆転する。
珍しく制球に苦しんだ感がある藤井投手の立ち上がりを巧く攻略した京都成章がリードしたまま終盤を迎えた。
3-2で迎えた8回表、乙訓が2点を挙げて逆転に成功。ベンチ・スタンドの雰囲気もよく、このまま乙訓が押し切るかと思ったが、8回裏に京都成章が2点を入れて再逆転し、そのまま試合を制した。

b0170881_0574779.jpg
b0170881_0575665.jpg


第2試合は龍谷大平安vs東山。
東山の好投手 並川投手に対して、序盤と終盤に1点ずつ加点していった龍谷大平安が4-2で勝利した。
龍谷大平安の背番号1 酒居投手は、秋に見たときとは違う成長したピッチングを見せてくれた。

b0170881_059238.jpg
b0170881_0581675.jpg
b0170881_0582575.jpg


※汗が噴き出て止まらないほどの暑さのなかでこの2試合を撮影したのですが、あまりにも暑すぎました。
 そのため、自身の体調管理を考え、第3試合の京都翔英vs北嵯峨の撮影を不本意ながら断念し、球場を後にしました。
 申し訳ありません…。


ご注意 : 2010年7月1日以降、記事の下欄に株式会社エキサイトによる広告が表示される場合があります


[PR]

by photomoments | 2010-07-25 01:05 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(6)
Commented at 2010-07-25 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-25 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melonは青肉 at 2010-07-25 22:04 x
試合の内容も連日熱いし、気温も暑いので、
体調優先で行動するのは正しい判断だと思います。

私は二日間(土曜日曜)内野の屋根の下や外野の木陰から
見ていただけなのに疲れました。
まして、暑さの中で集中力を持続させるのは、かなり重労働です。

底力を発揮するチームもあれば、思わぬ負けを受け入れなければ
ならないチームもあって、最後は熱い涙。

実際の試合を見た後に、その瞬間をとらえた映像を見るのは
なんとも至福のときです。
Commented by photomoments at 2010-07-25 23:10
鍵コメさん(at 20:00)、こんばんは。
お気遣いいただきありがとうございます!
体力にはあまり自信がないので、ちょっと無理した感はありましたが、なんとか乗り切れました。
あとは未アップの写真を順次掲載していく作業が残っています。
新鮮なうちに早くアップしたいとは思いつつ、なかなかはかどらないんですね…。
Commented by photomoments at 2010-07-25 23:18
鍵コメさん(at 20:36)、こんばんは。
今日は兵庫大会5回戦の観戦&撮影のため、明石球場に出かけました。
京都の準決勝も気になっていたのですが、たっちゃんさんが準決勝・決勝の撮影可能だったことと、
兵庫に足を運べる機会がこの日しかなかったので…。

明石球場は海に近いこともあってか、昨日の西京極の暑さとは違って、
暑いなかにも涼風を感じることができ、案外快適でした!
Commented by photomoments at 2010-07-25 23:37
melonは青肉 さん、こんばんは。

昨日は本当に暑かったですよね。
集中力を保ちながら撮影したいのに、額からの汗が多くて目にも入るなど、撮影は非常に難儀しました。
体力的にも消耗したため、3試合目の撮影は回避したわけですが、その試合で勝利した京都翔英が決勝まで進んだことで、
多くの試合を撮影したのに、決勝に登場する2校を一度も撮影できずじまいになってしまいました…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第92回高校野球京都大会(9)...      第92回高校野球京都大会(8)... >>