2010年 09月 12日
平成22年度秋季京都府大会(一次戦): 田辺 vs 桂
この日の第2試合は田辺vs桂。
桂は何度か試合を観戦したことがあったのだが、田辺の試合を目にするのは今回が初めて。
試合は序盤から田辺が着実に加点してリードを広げ、桂に得点を許すことなく勝利をおさめた。
両校を見比べながら撮影をしていても、この得点差ほどの力の差があるようには思えなかったのだが、7回コールドゲームとなった試合結果を前に、新チーム結成から間もない秋季大会一次戦特有の難しさを思った。


  桂    000 000 0   0
田  辺  024 110 X   8(7回コールド)
(2010年9月5日(日) 洛西高校グラウンド)


b0170881_22291538.jpg
b0170881_22292371.jpg
b0170881_22293032.jpg
b0170881_22293968.jpg
b0170881_22585138.jpg
b0170881_22585770.jpg
b0170881_2259474.jpg
b0170881_2259124.jpg
b0170881_22594252.jpg
b0170881_22595098.jpg
b0170881_2302339.jpg
b0170881_2303015.jpg
b0170881_231055.jpg
b0170881_231718.jpg
b0170881_2311485.jpg
b0170881_231211.jpg


ご注意 : 2010年7月1日以降、記事の下欄に株式会社エキサイトによる広告が表示される場合があります


[PR]

by photomoments | 2010-09-12 23:04 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(2)
Commented by boss_5th at 2010-09-18 19:21 x
一塁ベースよりも外野寄りからの撮影ですね。

この角度からはあまり撮ったことがありませんので、勉強になります。
バットにボールが当たるシーンはこの角度から撮るとよさそうですね。
もちろん撮れないと思いますが・・・(笑)

学校のグラウンドを利用しての試合では、普段撮影する角度から撮れ
ないでしょうから、勝手が悪いでしょうね。目線も低くなるでしょうし・・・。

K-7が値ごろになってきましたので、そろそろ買い時かなぁと思って
おります。K-20Dも頑張ってくれましたが、秒3コマでは心許なく、
今後は風景撮影に専念させようかなぁと検討している段階です。
Commented by photomoments at 2010-09-18 23:58
boss_5th さん、続けてこんばんは。

一塁よりも外野寄りからの撮影だと、一塁を走り抜ける打者の表情を追うのが醍醐味のひとつかもしれません。
好きなポジションを選択できるなら、本塁から遠ざかるこの辺りから撮影することはないので、いい機会でもありました。

バットにボールが当たるシーンは撮りやすくなると思います。
実際に撮れるかどうかは、間合いと気合いのような気もします(笑)。
学校グラウンドの場合、撮影位置やどんなネットが張られているのかなど、足を運んで初めてわかる条件が多いのが難しいところですね。

PENTAXといえば、K-5という新機種の噂が出てますね。
噂どおりだとすると、なかなかのスペックだと思います。
機材をどうしようか検討するときが結局一番楽しい時だと思います。
私も機材を更新したいと思いつつ、はや数ヶ月…。
物欲をこらえて過ごす日々です(笑)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< JET SKI      平成22年度秋季京都府大会(一... >>