2010年 09月 19日
平成22年度秋季京都府大会(一次戦): 桃山 vs 京都成章
洛星グラウンドでの第2試合は、一次戦Hブロックの決勝戦となる桃山vs京都成章。勝てば二次戦進出が決まる一戦だ。
京都成章は今年の夏ベスト4だし、遡れば全国準優勝校でもあるから、名前だけ見れば京都成章が優位と思えてしまう。
しかし昨年からの桃山を見ていると、たまたま私が観戦した試合がいずれも実力校との対戦で、敗れた試合でも接戦の末の敗退だったことに加え、2年生の選手が比較的多いチーム構成だったこともあって、この試合も好勝負になるのではないかと思っていた。

試合は桃山が初回から2点を先制したが、京都成章も直後に本塁打で1点を返して接戦となった。
追加点は桃山。5回表に4番 稲原選手の適時打で1点を追加し、試合の流れを自軍に引き寄せた。
テンポよく、そして粘り強く投げる徳田投手が2回以降京都成章打線を抑えてきたが、7回裏に2点を奪われ、3-3の同点とされてしまう。
しかし直後の8回表に桃山は追加点を挙げて再びリードを奪うと、8回・9回の京都成章打線の攻撃で得点圏に走者を背負いながらも0点に抑え、1点差で勝利した。

大谷・京都成章といった私学の実力校を破って二次戦に進出した桃山。スケジュールが合えば二次戦での戦いぶりも観戦したいと思ってしまう。

桃   山  200 010 010  4
京都成章  100 000 200  3
(2010年9月12日(日) 洛星高校グラウンド)

b0170881_044126.jpg
b0170881_0441616.jpg
b0170881_0442239.jpg
b0170881_0442764.jpg
b0170881_0443291.jpg

b0170881_04511.jpg

b0170881_0443746.jpg

5回終了後のグラウンド整備時に、自らの手のひらでグラウンドを整える桃山の部員たち。
b0170881_045848.jpg
b0170881_0451557.jpg
b0170881_045222.jpg
b0170881_0453960.jpg
b0170881_0454542.jpg
b0170881_0455264.jpg
b0170881_0455936.jpg
b0170881_0463313.jpg
b0170881_0463914.jpg

最後の打者を遊ゴロに打ち取り、二次戦進出を決めた桃山の一塁手 中村選手。
b0170881_0464587.jpg


ご注意 : 2010年7月1日以降、記事の下欄に株式会社エキサイトによる広告が表示される場合があります


[PR]

by photomoments | 2010-09-19 00:55 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(6)
Commented at 2010-09-21 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-09-21 21:50
鍵コメさん、こんばんは。

過分なお言葉、本当にありがとうございます。
こちらの方こそ励みになります!
桃山の部員たちは前年のチームに引き続き、気迫のこもった姿が印象的で、見ていて大変気持ちがよいです。
ようやく発表になりましたが、25日予定の試合も楽しみですね!
Commented at 2010-09-26 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-09-26 18:57
鍵コメさん、こんばんは。

きのうも撮影のために足を運びました。
整理してブログにアップしたいと思いますので、少々お待ちください。

p.s. もし私が球場のどこにいるかお分かりでしたら、ぜひ一度お声がけください!
おそらく次戦も観戦予定ですので!
Commented at 2010-09-26 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-09-27 22:26
鍵コメさん、こんばんは。

いえいえ、とんでもありません!
その後ろ姿、まず間違いなく私だと思います(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平成22年度秋季京都府大会(一...      平成22年度秋季京都府大会(一... >>