2010年 09月 22日
平成22年度秋季京都府大会(一次戦): 京都両洋 vs 京都すばる(前篇)
洛水高校グラウンドでの第2試合は京都両洋と京都すばるの一戦。
最近しばしば観戦・撮影する機会のある京都両洋に対し、京都すばるは今年1月に練習訪問したものの、試合を観戦するのは中村憲投手(現広島カープ)がいた頃以来。
なぜかいつも撮影の機会を作ることができなくて、私が本格的に写真を撮るようになってからは初の試合撮影となる。

試合は序盤で5点をリードした京都すばるが優勢に進めていたが、京都両洋も4回に3点、6回に1点を返し、1点差で終盤を迎えた。
8回表に京都両洋が2点を挙げて逆転に成功した直後、京都すばるも1点を入れて同点となるという展開で、二次戦を賭けた両校の気持ちのぶつかり合いを見ているようだった。
9回表にも2点を挙げた京都両洋がこの試合を制し、二次戦進出を決めた。
京都両洋と京都すばる。一校だけしか二次戦に進出できないことが何とももったいない対戦だった。

京 都 両 洋  000 301 022   8
京都すばる  140 000 010   6
(2010年9月19日(日) 洛水高校グラウンド)

b0170881_373682.jpg
b0170881_374419.jpg
b0170881_375092.jpg

試合序盤は京都すばるペース。攻守両面で試合を支配していた感があった。
b0170881_3101592.jpg
b0170881_3102121.jpg
b0170881_3102682.jpg
b0170881_3103166.jpg
b0170881_3113462.jpg
b0170881_3114160.jpg
b0170881_3114746.jpg
b0170881_3115418.jpg

4回表に京都両洋も反撃開始。この回に3点を返したことで、一方的な試合展開から接戦へと変化していく。
b0170881_316324.jpg
b0170881_316386.jpg
b0170881_3164477.jpg
b0170881_3165049.jpg


(後篇に続きます)

ご注意 : 2010年7月1日以降、記事の下欄に株式会社エキサイトによる広告が表示される場合があります


[PR]

by photomoments | 2010-09-22 07:31 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(4)
Commented at 2010-09-22 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-09-22 19:27
鍵コメさん、こんばんは。はじめまして。

以前ブログにも書きましたが、私も野球写真を撮りはじめた頃にはうまく撮れず、試行錯誤を繰り返しました。
慣れるまではけっこう難しいですよね。

ご要望の件ですが、あの文章が参考になるならぜんぜんかまいません。どうぞお使いください!
ブログの立ち上げは野球写真以上にわからないことだらけでした。
無事に開設できるといいですね!


Commented at 2010-09-22 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2010-09-22 21:27
鍵コメさん、こんばんは。

そうでしたか。それはいい組合せだと思いますよ。
単焦点レンズなら画質もいいですし、ズームが使えないことで、却って撮影に没頭できると思います。
じっくり準備して、開設に至りましたらまた教えてください!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平成22年度秋季京都府大会(一...      平成22年度秋季京都府大会(一... >>