人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 16日
龍谷大平安 OB戦-1
随分と時間があいてしまいましたが、昨年12月、龍谷大平安亀岡グラウンドで開催されたOB戦に足を運んだので、その際の模様をアップします。

龍谷大平安のOB戦を見させてもらうのは2008年以来2回目。JRを乗り継いで亀岡に向かった。
嵐山を過ぎて保津峡に分け入っていくと、急に霧が立ち込めたので驚いた。冬季には京都・亀岡の気候の変化が大きいことはわかっていたのだが、深い霧を眺めながらの移動には情緒をも感じた。しかし保津峡を越えて亀岡に至っても周囲は深い霧に包まれていたことに再度驚かされた。
この天候でOB戦ができるのか?と思いながらタクシーに乗ると、運転手さんが「亀岡は10時を回るまでは霧がかかることが多いですよ。今日もそうでしょうね」と教えてくれた。
グラウンドに到着したのは9時少し前。次第にOBたちもグラウンドに集まりはじめた。しかし10時を回っても肝心の霧は晴れることがなく、霧の中で3年生たちのウォーミングアップが行われた。

龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_1726162.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17261748.jpg

龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_172818.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_1728759.jpg

11時少し前になっても霧はこの状態。そのなかで3年生のウォーミングアップが始まった。
和やかな表情を見せながら行われるウォーミングアップはOB戦ならではのものだろう。
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17314365.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17314896.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17315365.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17315946.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_1732661.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17321375.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_1732198.jpg

龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17332894.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17333483.jpg
龍谷大平安 OB戦-1_b0170881_17334255.jpg


(次回に続きます)

by photomoments | 2011-01-16 17:41 | 高校野球:練習訪問 | Comments(6)
Commented by boss_5th at 2011-01-16 22:06 x
霧に包まれたグラウンドがとても幻想的でした。

やはり普段の厳しい練習とはちょっと違う印象ですね。
こころなしか、楽しそうに見えます。

平安高校ファンとしては、この場にいたいような気もします^^
どんなお写真が登場するのか今からわくわくします。
Commented by at 2011-01-17 08:02 x
平安のグランドは亀岡なんですよね。
遠すぎです。寮がないとも聞いてます。通えません(笑)

あのあたりは午前中は霧がすごいらしいです。
なぜなのか不思議ですね。

次男がインフルになって(今日も休んでます)
週末に城南新報さんへ行けませんでした。
今週中には。。。
Commented by photomoments at 2011-01-17 08:32
Boss_5thさん、おはようございます。

いつ練習を拝見しても 、撮影しているこちらの方が姿勢をただしたくなるような緊張感が漂っている平安の練習模様ですが、この日だけは別ですね。
私も少しリラックスした気分で撮影をしていたように思います。
この日の模様は何回かに分けてアップしていきますので、よろしくお願いいたします!
Commented by photomoments at 2011-01-17 08:55
雫さん、おはようございます。

今までに何回か亀岡グラウンドにおじゃまさせていただいたのですが、こんなにも霧が発生するということは知りませんでした。
でも一旦霧が晴れはじめると速かったです。

息子さん、インフルエンザですか…。
新聞を受け取るのはいつでもよいですから、治るまで看病してあげてください。
どうぞお大事に…。
Commented at 2011-01-21 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2011-01-22 13:51
鍵コメさん、こんにちは。

そうなんです。亀岡まで行きました!
平安の亀岡グラウンドに何度か足を運びましたが、こういう気候は初めてでした。
ちょっと調べてみましたが、亀岡の霧は昔から有名なんですね。

ここのところ仕事が忙しかったりでなかなかブログの更新が捗りませんが、今後の更新をお待ちくださいませ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 龍谷大平安 OB戦-2      新聞への写真・記事の寄稿 >>