人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 22日
龍谷大平安 OB戦-2
ウォーミングアップの後はキャッチボール。これも日頃の練習よりは短めだったように思った。
次第に距離を延ばして遠投をしていたが、目の悪い私には、霧の中で投げたボールの行方がまったくわからない。やはり彼らはすごい と、感心しながらの撮影だった。

龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14185945.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_1419558.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14191135.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14191710.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14192563.jpg


OB戦の試合開始前にはチアダンス部のパフォーマンスが行われた。
普段撮りなれないジャンルの撮影だから本当に難しく感じるが、彼女達のパフォーマンスを見るのは2008年の100周年記念試合、OB戦に続いて3回目なので、ポンポンを使って「ヘイアン」の文字を作るタイミングなど、以前の記憶を頼りに、展開を予測しながらの撮影となった。

龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14361142.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14471093.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14471947.jpg
龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14472630.jpg


そしてOB戦第1試合の直前に集合写真を撮影。この頃になると霧も晴れてきて、背景に青い空をおさめての集合写真が撮影できた。

龍谷大平安 OB戦-2_b0170881_14514520.jpg


(次回に続きます)

by photomoments | 2011-01-22 14:58 | 高校野球:練習訪問 | Comments(6)
Commented at 2011-01-25 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2011-01-25 13:26
城南新報、拝見しました!すごいです~!いっぱいphotomomentsさんの記事があって!
宇治茶のお写真もすがすがしくて気持ちよかったです。
スポーツ写真についてのコラム、私のような超初心者にも分かりやすく書いて下さっていましたのでうれしいです♪
永久保存版にします!
Commented by photomoments at 2011-01-26 13:42
鍵コメさん、こんにちは。面白い話を ありがとうございます。
人のつながりはすごいですね。 それと、子供が育つのも早いですね。
エピソードを読んでつくづく思いまし た!
Commented by photomoments at 2011-01-26 13:50
mimosaさん、こんにちは。
あら、mimosaさんまで見られましたか!
合計3箇所、依頼されるがままに作らせていただきました(笑)。

私も会社で同僚から、保存版をもらっておいたほうがよいと言われたものですから、先日追加で2部いただきました!

Commented by boss_5th at 2011-02-05 19:43 x
わが校にもチア部がありますが、私も全く興味がなく…(笑)
それでも、撮るとなると、難しく感じるでしょうね。
うまく撮られているなぁと思いました。

最後の集合写真が、カッコいいなぁと思いました^^
『全国制覇』の文字が何とも言えませんね。
こちらは、せいぜい県大会での「優勝」でしょうか…^^;
Commented by photomoments at 2011-02-07 08:26
boss_5thさん、おはようございます。

普段撮ったことのない被写体、しかも撮り直しのきかない場合は緊張しますね。
パフォーマンスがビシッと揃う瞬間をうまく押さえられなくて難儀しました…。

集合写真の撮影も、個人的にはここまで大人数というのはなかなかないです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 龍谷大平安 OB戦-3      龍谷大平安 OB戦-1 >>