2011年 07月 15日
第93回全国高校野球選手権京都大会(第5日:わかさスタジアム)
7月13日(水)、大会第5日目は初めてわかさスタジアムに足を運びました。
京都共栄vs田辺、莵道vs園部、東山vs海洋 の3試合を観戦しました。

※今大会の写真は、後日試合ごとにアップする予定です。大会期間中はダイジェストとして数枚の写真をまとめて掲載します。

第1試合 京都共栄vs田辺 から。
b0170881_643738.jpg
b0170881_6431480.jpg
b0170881_6432172.jpg
b0170881_6432743.jpg


第2試合 莵道vs園部 から。
b0170881_64524.jpg
b0170881_645108.jpg
b0170881_6451878.jpg
b0170881_6452533.jpg
b0170881_6453389.jpg
b0170881_6454159.jpg


第3試合 東山vs海洋 から。
b0170881_6434746.jpg
b0170881_6435373.jpg
b0170881_644192.jpg


この日初めて観戦する機会となったのが海洋高校。強豪東山を相手に先制したものの、その後は苦しい展開となった。
荷物を片付けて球場を後にするとき、肩章付の制服(ですかね?)を着た海洋高校の女子学生が立ち止まり、「ありがとうございました」と挨拶をしてくれた。
凛としたその姿に、一瞬暑さを忘れられたかのような爽やかな気持ちで帰路につくことができた。
[PR]

by photomoments | 2011-07-15 07:09 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(4)
Commented at 2011-07-15 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boss_5th at 2011-07-16 20:35 x
どの写真も素晴らしいと思いますが、本塁でのクロスプレーが目を引きました!

ミットが走者の下にあるということは、アウトでしょうか・・・。
いい瞬間をとらえていらっしゃいますね。

実は、私も同じような経験があります。思いがけなく挨拶をされると、うれしいような
恥ずかしいような気持ちになりますが、さわやかな気持ちで球場を後にできますね^^
Commented by photomoments at 2011-07-17 06:09
鍵コメさん、おはようございます。コメントが遅くなりすみません。

勝敗は終わってみるまでわからないとはいえ、夏の大会がここまで早く「終わる」とは、鍵コメさんにとって思いもよらなかったことでしょう。
(私もあまり予想していませんでした)
息子さんは表情豊かなよき被写体だったでしたし、この夏、撮影機会を逸することになるとは思わなかったです。

秋の大会で後輩たちを応援する様子を見れるのではないかな?と期待しておきたいですね!
ありがとうございました!
Commented by photomoments at 2011-07-17 06:17
boss_5th さん、おはようございます。

予測されたとおり、本塁クロスプレーのシーンは「アウト」でした。
一連のクロスプレーを撮影したのに、肝心なところでフレーミングには失敗してしまったのですが…。

思いがけぬ挨拶はとても気持ちよいものです。
たとえ野球が強くなくても、たとえ選手たちからではなくても(保護者やOBの方たちでも)、
これから先も好印象とともに見守っていきたい学校になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第93回全国高校野球選手権京都...      第93回全国高校野球選手権京都... >>