2011年 07月 24日
第93回全国高校野球選手権京都大会(準決勝:わかさスタジアム)
今日は1週間ぶりの高校野球撮影のためにわかさスタジアムに向かいました。
台風の影響で2日遅れとなった準決勝。準決勝らしい熱戦を堪能しました。

※今大会の写真は、後日試合ごとにアップする予定です。大会期間中はダイジェストとして数枚の写真をまとめて掲載します。

第1試合 立命館宇治vs京都両洋 から。
b0170881_22304279.jpg
b0170881_22305259.jpg
b0170881_2231353.jpg
b0170881_22311042.jpg

立命館宇治 福本投手が見せた勝利の瞬間。
b0170881_22312995.jpg


第2試合 龍谷大平安vs福知山成美 から。
b0170881_22323695.jpg
b0170881_22324528.jpg

龍谷大平安の4番 高橋選手が放った2打席連続ホームラン。強烈なスイングに球場の雰囲気が一変した。
b0170881_22325317.jpg
b0170881_223327.jpg
b0170881_22331162.jpg
b0170881_22331967.jpg


勝利監督インタビューを受ける立命館宇治 卯瀧監督と、龍谷大平安 原田監督。
明日インタビューを受けるのは果たしてどちらか?
b0170881_22344772.jpg
b0170881_22345790.jpg

[PR]

by photomoments | 2011-07-24 22:40 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(8)
Commented at 2011-07-26 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2011-07-27 07:29
鍵コメさん、おはようございます。

今夏の平安は強かったですね。
2年生が多い若いチームということもあり、勢いがついたら止められない印象で、
私が写真を撮るようになったここ数年の平安とひと味違いますね。
上位まで勝ち進み、頂点を取るには、実力だけでなく精神力の強さも必要、運やツキ、大会全体を見据えた戦略も問われるでしょう。

今年の平安は屈指の強打者もいることだし、マスコミ的にも注目されると思いますが、
平常心で大会に臨んでくれれば、甲子園でも勝ち進めると期待しています!
Commented by kira_photo at 2011-07-27 09:57
こちらの地区も昨日からいよいよ好カード揃いとなってきました。
応援団のすぐ隣で撮影すると感情移入してしまいます。

4枚目の「一瞬」素晴しいですね!
Commented by melonは青肉 at 2011-07-27 10:48 x
今年の京都大会は6回観戦しました。
この日の準決勝は見ごたえがありました。
野球好きのおばさん二人で
「あーでもない、こーでもない・・・。」と采配などについて
感想を言い合いながら観戦し堪能しました。
毎回思うのですが「こんな表情で戦っているんだ!!」と
素直に驚きました。
Commented by boss_5th at 2011-07-27 20:46 x
平安高校が優勝しましたね!!
私の好きなチームでもありますし、全国大会が楽しみです。

ただ、レベルの高い京都で決勝まで勝ち上がってきた、立命館宇治も
素晴らしいチームには違いありません。勝者と敗者では、それこそ
天国と地獄・・・。これからの人生の糧になってくれるといいですね。

残念ながら、わが校は、ベスト8止まりでした^^; 注目のエースを
甲子園で、photomomentsさんに撮っていただきたかったのですが・・・。
また、来年以降に期待します^^
Commented by photomoments at 2011-07-28 01:23
kira_photoさん、こんばんは。

私も応援がよく練れている学校はすごいと思います。
夏の大会は特にその傾向が強く、引き寄せられるものがありますね。
その反面、少ない控え部員や前年に卒業した元部員たちが応援している様子も好きです。
…どちらもその学校らしさが見えてくるのでOK といったところです!
Commented by photomoments at 2011-07-28 01:28
melonは青肉さん、こんばんは。
6回観戦されましたか。けっこう球場に通われましたね!
私も少し気楽に(=写真撮影抜きで)京都の高校野球を見てみたいと思うこともありますが、
写真を撮らないのは口惜しい気がするので、写真撮影抜きの観戦は当分無理そうです。
おっしゃるとおり、選手たちの表情を追えるのが大きな魅力なんですよね。
Commented by photomoments at 2011-07-28 01:40
boss_5th さん、こんばんは。

各県とも同様だと思いますが、ベスト4に残るチームはしっかりとしたチームですよね。
平安は地力ももちろんですが、大会を通じてチームに勢いがつき、その勢いのまま京都の頂点に至ったといえそうです。
甲子園での活躍も期待できる戦力だと思っています。

御校 残念でした…。甲子園で見たかったです。
エースの体調不良のアクシデントは、夏の大会がどれほど過酷なのかを示しているのでしょう。
ただ、エースの彼はプロ全球団に加え、大リーグからも視察に来たほどの逸材とか。
次のステージでの活躍に期待したいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第93回全国高校野球選手権兵庫...      第93回全国高校野球選手権京都... >>