2011年 08月 05日
第93回高校野球京都大会(1) : 京都外大西 vs 宮津
b0170881_7261412.jpg

宮津打線を初回の1失点に抑えて7回を完投した京都外大西 松岡投手



この日は太陽が丘球場に行くと決めていたものの、前日広島大会(マツダスタジアム)に行き、今夏初の撮影の疲労が残っていたため、試合開始に間に合うように大阪を発つのをあきらめて、球場には10時ごろに到着した。
優勝候補に挙げられていた京都外大西の試合だけに、1時間遅刻している間に試合の趨勢が決まっているのではないかと思っていたのだが、スコアボードを見ると1-1の同点。
京都外大西が二塁に走者を置いた場面、1番 下村選手の打席だった。
撮影準備をしようと思ったのだが、京都外大西の初戦ということもあって、一塁側に1D系+300mm F2.8を装着した報道カメラマンが何人も並んでいて撮影場所がない…。
下村選手の外野への長打で二塁走者が生還し、以降5点を挙げて試合の流れを決定づけた5回裏の京都外大西の攻撃を一観戦者として見守るしかなかった。

というわけで、6回から三塁側 宮津応援席の傍にポジションを取って撮影した。
意識的ではないにせよ、劣勢のなか京都外大西に向き合う宮津の選手たちにカメラを向けることが多くなった2イニングスの撮影だった。

宮     津   100 000 0    1
京都外大西   001 050 2X   8 (7回コールド)
(2011年7月11日(月) 太陽が丘球場 第1試合)

宮津の先発 奥田投手。
b0170881_7262659.jpg
b0170881_7264092.jpg
b0170881_7264651.jpg
b0170881_726521.jpg
b0170881_726589.jpg
b0170881_727484.jpg
b0170881_7271254.jpg
b0170881_7271988.jpg
b0170881_7273374.jpg
b0170881_7273955.jpg
b0170881_7274786.jpg
b0170881_7275415.jpg
b0170881_728074.jpg

7回裏 京都外大西の攻撃。松岡選手の適時打で試合が終わった。
b0170881_728748.jpg
b0170881_7281439.jpg

[PR]

by photomoments | 2011-08-05 07:31 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第93回高校野球京都大会(2)...      龍谷大平安 甲子園練習-3 >>