2011年 08月 30日
第93回高校野球京都大会(7) : 京都共栄 vs 田辺 (後篇)
b0170881_735296.jpg

9回裏 満塁の場面で登板した堀選手。決勝打を打たれたが、極限の場面での登板は私の中に強い印象を残した。


8回裏、京都共栄の6番 杉田選手の当たりにジャンプした田辺の石破選手だったが、届かず中前打となった。
b0170881_781699.jpg
b0170881_782419.jpg
b0170881_783179.jpg


9回表、田辺の先頭打者 7番 石破選手。三ゴロで一塁にヘッドスライディングを敢行するも出塁ならず。田辺はこの回も無得点。
b0170881_7114068.jpg


9回裏の田辺のマウンドには川野投手が立ったが、9番 福井選手、1番 濱選手に2連続四球を与えて無死一・二塁のピンチ。田辺は守備のタイムを取る。
b0170881_7162635.jpg
b0170881_7163545.jpg
b0170881_7164238.jpg
b0170881_7164864.jpg

京都共栄は藤岡選手が三塁線方向への送りバント。ボールの行方を見送ったものの三塁線を割ることなく内野安打となり、田辺は無死満塁に追い込まれてしまう。
b0170881_719942.jpg
b0170881_7191826.jpg

田辺はここでライトを守る堀選手を4番手の投手としてマウンドに送る。
3-3の同点、9回裏、無死満塁…。わずかの失投も許されない緊張の極限といってよい場面でリリーフする堀投手はマウンド上で大きく深呼吸をした。
b0170881_7243386.jpg

力感溢れるフォームから投じられたボールを京都共栄の3番 松田選手が右中間に運び、三塁走者が生還。
京都共栄が3回戦進出を決めた。
b0170881_7265446.jpg
b0170881_727161.jpg
b0170881_727982.jpg

[PR]

by photomoments | 2011-08-30 07:31 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(7)
Commented at 2011-08-31 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2011-09-01 00:30
鍵コメさん、こんばんは。はじめまして。

頂戴した機材に関するご質問の件ですが、よいチョイスだと思います。
ただ、きちんとした回答は少しお時間をください。ある程度調べておきたいと思いますので…。
また別途メールさせていただきますので、よろしくお願いします。

Commented at 2011-09-01 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2011-09-02 07:18
鍵コメさん、了解いたしました。
私も昨日は出張で全然調べられませんでしたので、週末に調べてみようと思っています!
Commented at 2011-09-04 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2011-09-04 22:34
鍵コメさん。こんばんは。
遅くなりましたが、今日中に何とかメールしたいと思います!
Commented at 2011-09-05 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第93回高校野球京都大会(8)...      第93回高校野球京都大会(7)... >>