2011年 09月 26日
平成23年度秋季京都府大会: 鳥羽 vs 西舞鶴(前篇)
b0170881_23585493.jpg

無安打・7回コールドに抑えられた夏の対戦から2ヶ月余。新チームになって迎えた再戦の場で、6回表に先制点を挙げて喜ぶ西舞鶴ベンチ。



 西 舞 鶴
 000 001 000   1
 000 000 02X   2
 鳥  羽
 (2011年9月25日(日) 太陽が丘球場 第1試合)

※夏の大会の記事のアップが終わっていない状況ですので、順序が前後しますが、秋季大会の記事をアップします。


鳥羽と西舞鶴の対戦は、2ヶ月前、太陽が丘で行われて以来。
外野側から撮影したあの試合では、投打に鳥羽が圧倒。(7回参考ながら)鳥羽の五味投手がノーヒットノーランを達成するなど、西舞鶴は悔しい負け方をしただけに、ほどなくして得たリベンジの機会となるこの試合での西舞鶴の戦いはどのようなものか楽しみにしていた。
試合前半はお互いに無得点で進んだが、6回に西舞鶴が待望の先制点を挙げ、西舞鶴が試合の流れも握ったように思えた。
しかし、8回裏の鳥羽の先頭打者 五味選手が粘り抜いてライト方向に打ち上げた飛球で出塁すると、9番 北川選手がスクイズを決めて同点とすると、2番 (代打)松澤選手が中犠飛を放ってこの回2点目。
鳥羽が逆転に成功し、9回表を「0」に抑えた鳥羽が勝利した。
夏は五味「投手」に敗れた西舞鶴、秋は試合の流れを引き寄せた五味「選手」の打席での粘りに敗れたように思えた。


西舞鶴の最上投手と鳥羽の五味投手。
b0170881_0324375.jpg

b0170881_0464173.jpg


b0170881_0323041.jpg

b0170881_0323710.jpg

3回裏 三遊間への内田選手の打球を処理する西舞鶴 小林選手。内野安打となったが、次打者の一邪飛が併殺となり、三者凡退に切り抜けた。
b0170881_0325142.jpg

b0170881_0325962.jpg


b0170881_033548.jpg

b0170881_0332277.jpg

b0170881_0332980.jpg

b0170881_0333793.jpg

b0170881_0334454.jpg


6回表、4番 佐藤選手の中前適時打で二塁から國屋選手が生還し、西舞鶴が待望の先制点を挙げる。
b0170881_034141.jpg


b0170881_0351295.jpg

b0170881_0352050.jpg

b0170881_0353041.jpg


(次回に続きます)
[PR]

by photomoments | 2011-09-26 06:34 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(10)
Commented at 2011-09-26 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boss_5th at 2011-09-26 21:18 x
こちらでも秋の大会が始まりましたが、残念なことに1回戦敗退となり、
撮影の機会を逸しました…^^;

他のチームの撮影に出かける可能性もありますが、今のところ未定です^^
Commented by photomoments at 2011-09-27 07:09
鍵コメさん、おはようございます。
保護者としての大役を仰せつかったんですね。ご苦労さまです。
息子さんも悔しい思いを糧に頑張ってほしいと思います!

まだ高校生になるまで何年かありますね。短いのか長いのか…。
その頃の私は、今と同じように写真を撮り続けているのでしょうか?
…まぁ、おそらく撮っているでしょう(笑)


Commented by photomoments at 2011-09-27 07:17
boss_5thさん、おはようございます。

夏が終わればすぐ秋の大会ですね。
今年は京都の一次戦は行かなかったので、この日が久々の撮影でした。

1回戦敗退でしたか…。それは残念です。
公式戦はあと半年待たないといけないと思うと、けっこう長いですね。
そんな時だから、練習や練習試合を撮ってあげると喜ばれると思います!
Commented by melonは青肉 at 2011-09-28 09:04 x
おはようございます
鳥羽 対 西舞鶴 途中からでしたが、私も観戦していました。
夏の大会でも当たっているとは、知りませんでした。
そりゃあ、気合い・思い入れは相当なものでしょうね・・・・。
逆転に結び付くあの一打が、本当に分かれ目だったように思います。

第二試合でもそんなプレーがありました。
その場面に立ち会えると、野球を観る喜びに・・・・!!最高!!
第二試合も楽しみにしております。
Commented by photomoments at 2011-09-29 08:12
melonは青肉さん、おはようございます。

8回のあの一打が大きかったですね。
試合の流れを鳥羽に引き寄せるような一打だったと思いました。
またも鳥羽に敗れた西舞鶴ですが、ひと冬を越した西舞鶴の成長ぶりを見れる機会を楽しみにしたいところです。

第2試合の写真はあらかた整理できました。今夜アップ開始できればと思っています。

Commented by boss_5th at 2011-09-30 00:12 x
なるほど…。おっしゃる通りですね。
「次の試合は、5か月後です…」と、落ち込んでおりましたので、機会を見て、撮りに行きたくなりました。

サッカー・バレーも選手権が近いですので、忙しい秋になるかもしれませんが…^^;
Commented by photomoments at 2011-09-30 08:31
boss_5thさん、おはようございます。
私もどれだけ球場に行けるかわかりませんが、近畿大会まで合わせても、公式戦は残り1か月余り。
期間は短く、そこから先が長いです…。

私も違うジャンルの競技を撮ってみたいという思いはあります。
これまでは実行できなかったので、今年こそはと考えています。

Commented at 2012-10-27 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2012-10-30 19:38
鍵コメさん、こんばんは。

遅くなりましたが、メールを送信いたしました。ご確認くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平成23年度秋季京都府大会: ...      第93回高校野球京都大会(11... >>