人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 12日
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)
遅くなりましたが、今夏の京都大会で撮影した試合で未掲載分のアップを再開します。

第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_7104586.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_7105278.jpg

4回表、福知山 藤田選手の適時打で石原選手が生還し、2-0とリードを広げる。


 福 知 山
 100 100 002   4
 000 100 000   1
 洛  水
 (2011年7月17日(日) わかさスタジアム京都 第3試合)

初回、二死から2本の長打で幸先よく先制点を挙げた福知山。
4回に中押しとなる追加点、最終回には試合を決定付ける2点を追加して試合を優位に運び、勝利をおさめた。
試合は福知山が押し気味に進めるなか、洛水も3回表 一死三塁の場面での福知山のスクイズを封じるなど、辛抱強く戦う場面も多かったように思う。
洛水は4回裏に橋本選手の適時打で1点を返したが、打線が福知山の塩見翔也投手に4安打に抑えられ、以降の追加点を挙げられなかった。


洛水の先発 藤原投手と、福知山の先発 塩見翔也投手。塩見投手は9回を完投した。
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_7264082.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_7264562.jpg


第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_215063.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_21501128.jpg


3回表の福知山の攻撃。一死三塁の場面での追加点を阻止した洛水バッテリー。
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_21535276.jpg


第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_21554952.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_21555845.jpg

第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_21565415.jpg


4回裏、洛水は4番 橋本選手の三遊間を破る適時打で石田選手が生還し、2-1の1点差に迫る。
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_2204079.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_2204746.jpg


第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_2212628.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_2213322.jpg


6回表にも三塁に走者を進めた福知山に対し、得点を許さずベンチに引き上げる洛水 藤原投手。
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_222493.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_2271958.jpg
第93回高校野球京都大会(12) : 福知山 vs 洛水 (前篇)  _b0170881_227258.jpg


(次回に続きます)

by photomoments | 2011-10-12 22:08 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(7)
Commented at 2011-10-13 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boss_5th at 2011-10-13 19:09 x
最近、そろそろアップされたかなという感じで訪問しておりますが、
タイミングが良くなってきました(笑)

守備の写真、うまく撮れていますね…。打者の写真は、少しずつ上達して
きたかなぁと思うのですが、守備の写真はいつもさんざんです^^;
また、参考にさせていただきますm(__)m

九州大会のわが県の代表は、数年前に夏の大会に出場した学校と県内屈指の
進学校になりました。
どちらも選抜を目指して、頑張ってほしいです!!
Commented by photomoments at 2011-10-13 23:30
鍵コメさん、こんばんは。お久しぶりですね。

鍵コメさんのお写真はアートですね。私には撮れない写真だなぁと思って拝見いたしました(そうした発想力に欠けるので…)。
リンクの件、ぜんぜんかまいません(ご丁寧にありがとうございます)。
それでは、これからもよろしくお願いします!
Commented by photomoments at 2011-10-13 23:54
boss_5th さん、続けてこんばんは。

アップのタイミングを読まれてますか?(笑)
本当はもっとしっかりアップしていかないといけないのですが、撮影した素材に対して記事のアップが一向に追いつきません…。

打者を撮って守備の写真を撮る場合は、もう1テンポ早く守備に移行できるのが理想なのですが、これが難しいです。

秋季大会に進出した学校、数年前出場した学校は甲子園でもいい戦いをしましたね。
それと…、ドラフトも楽しみですね!
Commented at 2011-10-14 05:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boss_5th at 2011-10-19 22:40 x
ドラフトは、とても気になります^^

福岡のスポーツ紙によりますと、SBホークスが一位指名を
決めたとありましたが、ふたを開けてみないとわかりません。

私としては、応援している球団ですので、一位指名で獲得
してほしいと思っております(^_^)
競合があっても、なんとかしてほしいです^^
Commented by photomoments at 2011-10-20 23:38
boss_5th さん、こんばんは。

各球団のスカウトから高い評価を維持し続けているということは、素晴らしい素材ということの証でしょう。
甲子園に出場していなくても評価の高い選手は他にも何人かいますが、
やはり一度は甲子園で投げているところを見たかったですね。
でもプロ入りして着実に育っていけば、いつかは見られるでしょうから、それを楽しみにしたいと思います!

名前
URL
削除用パスワード


<< 第93回高校野球京都大会(12...      HP JAPAN WOMEN&... >>