2012年 05月 04日
平成24年度春季京都府大会: 立命館 vs 京都国際(前篇)
b0170881_1935350.jpg

一挙6点を奪った3回裏の立命館の攻撃から。5番 鯰江選手の適時打。


  京都国際
  000 100 210   4
  006 000 10X   7
  立 命 館
  (2012年5月3日(木・祝) 太陽が丘球場 第1試合)


3月・4月と、記事更新を一切しなかったので、本当に久々の更新です。
何しろ、スポーツ写真撮影自体が10月のテニス撮影以来となるので、半年以上のブランクに不安を感じながら太陽が丘に向かった。
撮影の「勘」が鈍っているだろうと思っていたが、それはさほどでもなかった(撮りたいシーンをいくつか取り逃がしましたが…)。
ただ、体そのものがなまっているということだろう、撮影機材一式を背負っての移動がかなり体に堪えた。


3回裏に6点を挙げた立命館が終始試合を支配した感があった。
京都国際も反撃の得点を積み重ねていくが、6点はあまりにも重かった。


※今回、掲載画像のサイズを大きくしました。横長画像は画像をクリックすると拡大表示されます(縦長画像は同サイズです)。

両校の先発投手 立命館の上原投手と、京都国際 山本投手。
b0170881_20302470.jpg

b0170881_20335024.jpg


b0170881_20303195.jpg
b0170881_20303882.jpg
b0170881_20304358.jpg
b0170881_20305094.jpg
b0170881_20305662.jpg
b0170881_2031636.jpg
b0170881_20311547.jpg
b0170881_20312391.jpg
b0170881_20423583.jpg


(次回に続きます)
[PR]

by photomoments | 2012-05-04 20:48 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(10)
Commented at 2012-05-04 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2012-05-04 22:39
鍵コメさん、昨日はお疲れさまでした!

私もお写真拝見いたしました。
私が撮り逃してしまったシーンや、逆アングルからの写真など、自分の写真にない瞬間が押さえられていました。
カバーしていただいた気持ちになりました。
昨日は曇天で、体力的にも写真的にも撮りやすかったので、写真もそれなりに整えることができたように思います。

昨日はじっくりお話しできませんでしたので、それはまたの機会にでも!

※今さら(…?)ですが、鍵コメさんのリンクを頂戴させていただきます。
  これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-05-04 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko at 2012-05-05 10:07 x
おひさしぶりです。
photomomentsさんの迫力あるお写真を拝見し
あぁ、やっぱりすごいなぁ!と思いました。ワクワクします。
お忙しいことと思いますが、球児の写真をこれからも楽しみにしています。
今年の夏も熱くなりそうです。
お体には充分お気をつけくださいね。

P.S:次男も中3になり、来年は高校球児です。どこの高校へ行くことになるのやら。。。(笑)
いつかphotomomentsさんにお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by mozqman at 2012-05-05 12:09 x
待望の更新、嬉しく拝見。とくに上から6枚目がすばらしいです。
やっとお暇ができたのですね。
先だってはお世話になりました。そのうえに、散財までさせてしまい…。
お礼をしたいので、ご住所をお知らせ下さい。
私の相棒はMak4を欲しがっているのですが、そんなに安く手に入れることはできないみたい。もっともヨンニッパにして、わたしの1Dxと共用しようかとも話しています。1DMark4と5DMark3がいちばん賢明かも。
Commented by photomoments at 2012-05-05 21:25
鍵コメさん、こんばんは。コメントが遅くなりました。

それでは、ぜひ試合が終わった後に時間を作りましょう!
Commented by photomoments at 2012-05-05 21:44
yasukoさん、お久しぶりです。

久しぶりの野球撮影なので、どうなることやら… と思いながら球場に向かいました。
でもやはり、行けば充実した一日を過ごせました。

夏に向けて、体を慣らさないといけないと思いました(昨日は本当に肩が凝りましたので…)。

ついに来年は高校球児ですね。そのうち撮る機会があるでしょうか?
楽しみにしておきます!
Commented by s430218 at 2012-05-05 21:59
お久しぶりです!!
お元気でしたか?
更新、首を長くして待ってましたよ~!!(笑)

現在、私の7D修理中なんです…。
カメラ本体のパソコンとつなぐコードの差込口の奥にある細かい針が折れてしまい再生できなくなったからです(泣)
春季大会はあと3回行く予定ですが最初に購入したソニーαで撮影しますが…
7Dに慣れてしまった今では不安を感じています
また色々と撮影技法を教えてくださいね♪
Commented by photomoments at 2012-05-05 22:20
mozqmanさん、こんばんは。
こちらこそ先日は楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
(事前にお店のリサーチをしておけばよかったと反省してますが…)

昨日は曇天だったので、選手たちの表情をしっかり切り取ることを意識して撮影に臨みました。
上から6枚目もその中の1枚ですね。
ちなみに、「寸前写真」の成果はボチボチといったところでした。

私もマーク4を大事に使いたいと思っています。
ヨンニッパ 魅力的ですね。
この試合、前半はサンニッパ+エクステンダーx1.4で撮ったのですが、
マイクロアジャストメントでピント調整したら、描写も以前よりは良くなったので、
その画角の魅力を感じたところです。

p.s. 散在云々は「お互いさま」ということでご容赦ください…。
 むしろ、mozqmanさんのほうが、旅費や手土産などなど出費がかさんでますし、どうぞお気遣いなさらないで下さいませ。

Commented by photomoments at 2012-05-05 22:29
s430218 さん、こんばんは。お久しぶりです。

撮影データの読み出し、カメラから行ってるんですね。
私はカードリーダーでパソコンにコピーしています。

7Dに馴染んでしまったら、αでは少々心細いだろうと思います。
早く修理から帰ってくるといいですね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平成24年度春季京都府大会: ...      世界スーパージュニアテニス20... >>