人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 20日
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_18552951.jpg

井澤選手の2点本塁打で追加点を挙げ、ベンチで見守る原田監督の表情も和らぐ。



中盤になると、龍谷大平安が鈴木投手を捕えはじめる。
何とか守り凌ぎたい京都すばるだったが、攻勢を止めることが次第に難しくなっていった。
あと一歩のところで取れそうな「アウト」がなかなか取れない京都すばる。もどかしさを感じながら撮影していた。
試合終了後、京都すばるの先生と少しお話させていただいた際に、そんなもどかしさをお伝えしたのだが、
打球・走塁の僅かな速さの差でも、試合になれば大きな差になるし、それが両校の地力の違いだという趣旨のことをおっしゃられた。
ただ、秋・春と二次戦に進出して強豪校との試合を公式戦で・球場でできたことは、練習試合では得られない経験なのだ とも。

好感のもてる京都すばる。この敗戦が、夏の大会までにより強くなるための一戦であってほしい と思った。

平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19105855.jpg
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_1911463.jpg

平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_1916196.jpg

平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19163873.jpg

龍谷大平安の5回裏の攻撃は、瀧野捕手が本塁クロスプレーを落ち着いて処理し、3点で止めた。
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19164659.jpg
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19165514.jpg


6回に入っても試合の流れは龍谷大平安に傾いたまま。京都すばるは、勢いが止められないままに5点を追加された。
この回の2度の本塁クロスプレーはいずれもセーフ。流れがそのまま反映されたかのようだった。
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19325619.jpg
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_193312.jpg
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19331210.jpg
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_1933207.jpg


平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19342165.jpg
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_1934315.jpg

レフトの青木選手が2番手投手として登板。好リリーフを見せた。
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19345735.jpg


龍谷大平安は、7回表の京都すばるの攻撃を0点に抑え、完封勝ちを収めた。
平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_19392748.jpg

平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_1938334.jpg

平成24年度春季京都府大会: 龍谷大平安 vs 京都すばる(後篇)_b0170881_2073049.jpg


by photomoments | 2012-05-20 20:08 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(6)
Commented by kira_photo at 2012-05-26 11:55
こんにちは、Maaです。
京都すばる、珍しい名前で覚えてしまいました。

7月初旬にまた関西へ行くので、甲子園予選を京都・大阪・兵庫のどこかで撮ってみたいと思ってますが、もしお勧めの球場があったら教えて下さい。
太陽が丘は非常に魅力的なんですが、地図で見ると中心部からは結構遠いんですね。汗

Commented by photomoments at 2012-05-27 18:42
Maaさん、こんにちは。7月に関西にいらっしゃる予定ですか!
おすすめの球場 どこだろう…?

関西の6府県のなかで大阪だけは撮影したことがありません。
京都・兵庫では、撮りやすいのは太陽が丘でしょうか。
京都駅からJR+バスなので遠いですが、それでも通いたくなります。

兵庫なら神戸総合運動公園野球場(ほっともっとフィールド神戸)がおすすめできる球場です。
(ここは兵庫のメイン球場ではないから、組合せがあるかどうかがポイントですが…)
Commented by kira_photo at 2012-05-29 07:51
photomomentsさん、ありがとうございます。
ほっともっとフィールドですか。
もし地区大会が開催されればアクセス的にベストです。
もちろん太陽が丘の撮影ポジションの低さも物凄く魅力的ですが、わかさスタジアムのアクセスの良さも気になっております。。
Commented at 2012-06-12 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2012-06-16 08:44
鍵コメさん、おはようございます。お久しぶりです。
今週は仕事が忙しく、ブログの確認をしていなかったので、返信が遅くなってしまいました…。

日曜日の大会、どうやら天候が厳しそうですね。
開催地は少々遠そうですし、親御さんとしても大変だろうと推察します。
いよいよ節目の大会ですから、絶対に試合に出て、活躍してほしいと思います!
(HPのトップページに載っている写真、もしかしたら息子さんですか?)

ネットで大会を検索して結果を見たのですが、上の息子さんも立派な成績ですね。
私は運動は得意ではないので、羨ましく思います。
この大会で部活動はひと区切りで、あとは勉強中心の学生生活になるのでしょうか?
Commented at 2012-06-16 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第94回全国高校野球選手権京都...      平成24年度春季京都府大会: ... >>