2012年 07月 19日
第94回全国高校野球選手権京都大会(第10日:太陽が丘球場)
少々遅くなりましたが、7月16日(海の日)に太陽が丘球場で行われた3試合 京都両洋vs 大江、福知山成美vs 京都すばる、網野vs 向陽 の写真を掲載します。


※今大会の写真は、後日各試合ごとにアップするつもりです。大会期間中はダイジェストとして、数枚の写真を掲載します。

第1試合 京都両洋vs 大江 より。
b0170881_6424331.jpg
b0170881_6431617.jpg
b0170881_6425578.jpg


第2試合 福知山成美vs 京都すばる より。
b0170881_6433013.jpg
b0170881_643936.jpg
b0170881_6434676.jpg


第3試合 網野vs 向陽 より。
b0170881_6432967.jpg
b0170881_644054.jpg
b0170881_6434127.jpg

[PR]

by photomoments | 2012-07-19 06:51 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(6)
Commented by tucan at 2012-07-21 12:43 x
初めまして。いつもお写真を拝見させていただいています。
本当に素敵な写真で、感動してしまいます!(涙も出てきてしまいます)
私もいつか写真を見て感動して涙が出てしまうような写真が取れるようになりたいです!
息子の野球の写真を今一生懸命撮っています。
野球写真の撮り方で初めに読ませていただいたのが
こちらのサイトでした。
参考にさせていただき、切磋琢磨しながらやっております。

これからも素敵な写真を楽しみにしております。
Commented by photomoments at 2012-07-22 07:02
tucanさん、おはようございます。はじめまして。

息子さんが野球されているところを撮影しているんですね。少年野球でしょうか?高校野球でしょうか?
このブログの記事が、tucanさんの撮影に際して参考になっているのならありがたいことです。

私も、凄いなぁって思える野球写真が撮りたくて、撮影にのめり込むようになって6年くらい経ちました。
ブログにも書いたとおり、私も最初は試行錯誤しました。
これからも参考にしていただけるような写真が撮れるように頑張りたいと思います!
Commented by ryuheian at 2012-07-24 13:57 x
御無沙汰しております。コメント有難うございました。最近球場でお会いできていなかってので気にしておりましたよ。明日の準決勝お越しになられるんですね? 楽しみにしています。僕は第一試合(平安vs福知山成美)だけですが行く予定にしています。また炎天下の撮影になりそうですが頑張りましょう!!
Commented by boss_5th at 2012-07-24 20:26 x
いろいろな場所から撮影されているのがわかります。特にセカンドベース
を撮影されている写真は
一度撮影してみたい角度でした^^;でも、我が県の球場では外野からの撮影ができませんので、
一年生大会などのような、比較的マイナーな球場を使うときにでもチャレンジしたいと思います。

1枚目の写真を拝見し、応援団を撮影するのを忘れていたなぁと思いました^^;マネージャーさんも
一生懸命応援しておりましたので、撮影したかったのですが、途中で動画の撮影を頼まれまして・・・^^;
まぁ、その動画の中に写っていますので、それを記念に使おうと思っております。
秋の大会に向けて、イメージトレーニングを再開します^^

平安高校が、ベスト4に残っていますね!きっと撮影に行かれるでしょうから、楽しみにしております!

P.S.
K-5のレンズ交換ボタンが行方不明になり、大変困っております^^;どうやら、K-5特有のトラブルの
ようで、リコールしてくれないかなぁと思っております。販売店の延長保証に入っていて助かりました^^
Commented by photomoments at 2012-07-25 21:33
ryuheian さん、こんばんは。今日は暑い中お疲れさまでした。

今日は西京極だったせいもあってか、第2試合終了まで汗が出続けて大変でした…。
やっとひと息ついたので、今から撮影データの整理を行います!
Commented by photomoments at 2012-07-25 21:41
boss_5th さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

ご指摘のセカンドベースを狙った撮影は、昨年夏に引き続き”師匠”の代役で、外野から600mmレンズで撮ったものです。
セカンドはともかく、ホームベースまでは600mmでも遠いです。
セカンドとの40mほどの差は解像感の違いにはっきり出るのが新たな発見でした。

応援団や控えの選手を撮るのも大事なんですが、意識しておかないとなかなか撮れないですね…。
boss_5th さんは立場的にもスタンドの様子を撮りやすいと思いますので、積極的に撮ってあげてください!

カメラの故障 ちょっとしたことでも困りますよね。
製品由来であったとしても、私も注意しなければ…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第94回全国高校野球選手権京都...      第94回全国高校野球選手権京都... >>