2012年 12月 31日
第94回高校野球京都大会(6) :北嵯峨 vs 同志社国際(後篇)
均衡していた展開を破ったのは北嵯峨。7回裏に待望の追加点を挙げた。
しかし同志社国際も、直後の8回表に1点を返す。イケイケの雰囲気のなか、なおも三塁に走者を置いて追加点を窺ったが、北嵯峨の守備がそれを許さなかった。
そして北嵯峨は、9回表に2番手の山下投手・3番手の潟淵投手のリレーで同志社国際の反撃を断ち、3回戦へと歩を進めた。


b0170881_18364983.jpg
b0170881_18365637.jpg


8回表、二塁に進んだ伊井選手が佐々岡選手の適時打で生還し、4-2と追い上げる。
b0170881_1837398.jpg
b0170881_18372219.jpg
b0170881_18372847.jpg


b0170881_18373736.jpg
b0170881_18375213.jpg


9回表、北嵯峨の2番手としてマウンドに上がった山下投手。
b0170881_18384783.jpg
b0170881_227110.jpg

b0170881_227938.jpg

b0170881_2211616.jpg


死球を選んで出塁した伊井選手が応援席に向かって更なる応援を求める。
個性的かつムードの良い今年の同志社国際ならではの一幕だと思った。
b0170881_22113248.jpg
b0170881_22112143.jpg
b0170881_22114841.jpg


続く佐々岡選手が一ゴロに打ち取られて試合終了。それを迎え入れる様子にもこのチームらしさを感じた。
b0170881_22113650.jpg


b0170881_2212021.jpg

[PR]

by photomoments | 2012-12-31 22:19 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(12)
Commented by ばさちゃん at 2013-01-02 16:13 x
あけましておめでとうございます
写真アップありがとうございましたm(_ _)mとってもイイお年玉になりました
これからも楽しみに拝見させていただきます
これからもよろしくお願いします
Commented by photomoments at 2013-01-06 23:18
ばさちゃんさん、こんばんは。そして明けましておめでとうございます。
(年末年始でコメントの回答が遅くなってしまいました…)
記事のアップも滞っていて、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
この試合、なかなか好ゲームだったなぁ と、今回の記事アップに際して写真を改めて見直しながら思いました!
Commented by poko at 2013-02-01 09:40 x
初めまして☆

すばらしい写真の連続で、ただただ感動しております。
むっちゃかっこいい・・・

一つ聞いてもいいですか?
これは、撮った後 多少はフォトショップなどで
修正をかけたり色補正をおこなったりしているのですか?
それとも、撮れたまんまがこの写真なのでしょうか?

とにかくどのシーンもイキイキしていて引きこまれます。
これからも楽しみにしていますね!
Commented by photomoments at 2013-02-05 07:13
poko さん、おはようございます。はじめまして。

ここに掲載している写真には、若干のレタッチやトリミングを行っているものもあります。
すべて「撮って出し」で済むのが理想ですが、実際には、少しでもきちんと仕上げてあげる手間も必要かと思っています。

ここ何か月もなかなか更新ができていませんが、これからもよろしくお願いします。

Commented by poko at 2013-02-05 20:00 x
お返事ありがとうございます☆

本当に本当にすてきな写真です。
相当 撮影についての勉強をなさったのでしょうね。
選手もうれしいだろうなぁ こんなにきれいな写真残してもらえたら・・・
プロもびっくりですよ。

これからの楽しみにしています。(*^_^*)
Commented at 2013-02-20 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2013-03-03 08:14
鍵コメさん、お久しぶりです。お返事が遅くなってすみま せん。

吉報ですね。合格おめでとうございます! いよいよ念願の高校野球ですね。
高校球児の親御さんを満喫できるのは2年余。あっという間に過ぎていくとおっしゃる方が多いです。
十分にエンジョイしてくださいませ!

息子さんの進学する学校、私は夏の大会で何度か撮ってま すね。
カレンダーに左右されますが、いずれ観戦する機会もある ことでしょう。
進学後もグングン成長してもらって、試合で活躍する姿を 撮影できる日を楽しみにしています!

Commented at 2013-03-16 02:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2013-03-23 18:35
鍵コメさん、こんばんは。

遅くなりましたが、鍵コメさんのメール(eonet)宛にお返事をお送りしましたので、ご確認くださいませ。

Commented at 2013-07-12 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomoments at 2013-07-15 00:52
鍵コメさん、こんばんは。お久しぶりです。

今夏のメンバー入りしたんですね。立派ですね!きっとすごく頑張ったんだろうと思います。

御校の試合日程、残念ですが、この日は仕事を休めないんです…。
もしこの夏の試合を見れなくても、秋以降、あるいは来年にでも見れる気がします。
新チームでもきっと背番号をもらえるでしょうから!

Commented at 2013-07-17 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々のブログ更新です      第94回高校野球京都大会(6)... >>