人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 04日
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19231864.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19232873.jpg

6回まで智辯和歌山打線をノーヒットに抑えた高橋奎二投手。投球フォームや表情が、被写体として魅力溢れる選手だ。


平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19235767.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_1924979.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19242845.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19244684.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19245530.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_1925229.jpg
平成26年度 春季近畿地区大会: 龍谷大平安 vs 智辯和歌山(後篇)_b0170881_19251396.jpg


by photomoments | 2014-06-04 19:35 | 高校野球:その他(公式戦) | Comments(3)
Commented by 高校野球が好き「じじい」 at 2014-06-13 12:37 x
この時の試合、高橋奎二君、超スローボールをストレートに交えた頭脳的ピッチングで7回まで被安打1の好投、そして徳元君の5回の一打はショート強襲と思いきやそのまま左中間を破り、3塁ベースを回ったところで打球方向を一瞥、一気にホームに駆け込みました。0対0の均衡を破る決勝打になりましたね。
そして守っては7回、レフト前ヒットの長君、デッドボールの片山君を1・2塁において西山君の放ったあわや同点打になろうという右中間の大飛球を俊足を飛ばして好捕、智弁和歌山から戦意を奪い、この試合を救った徳元君の超ファインプレーが生き生きと表現された写真、実に見事と言うほかありません。
私も高校野球観戦にはカメラを持参しますが、とてもこれだけの写真は撮れず、photomomentsさんの腕前に感服しています。
Commented by 高校野球が好き「じじい」 at 2014-06-13 12:41 x
済みません、うっかり徳本君の名前、変換誤りに気づかずそのまま送信してしまいました。訂正します。(敬称略)
正:徳本   
誤:徳元    
Commented by photomoments at 2014-06-15 11:30
高校野球が好き「じじい」さん、こんにちは。

高橋奎二投手のピッチングは終盤まで安定していたので、撮る側としてはじっくりと撮影することができました。
一方、徳本選手のランニングホームランは、ファインダーで彼を追いながら(=外野の守備状況は見えていない状態)、
二塁~三塁間を駆け抜けるスピードに弛緩がなく、まさか本塁まで還るのか?と思いながらの撮影でした。
現チームの機動力の高さを体現している選手だと感心します。
フェンス際への大飛球を処理したシーンもさすがだと思いました。

私は写真撮影に集中しながらの高校野球観戦なので、
高校野球が好き「じじい」さんとは対照的に、試合の全体像を把握しながらの観戦ができていないと思います。
そのあたりの「さじ加減」が難しいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< サッカー撮影 @J-GREEN...      平成26年度 春季近畿地区大会... >>