人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 22日
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)
昨日はわかさスタジアム京都で大会10日目の試合(第1試合・第2試合)を観戦しました。
ともに延長戦となり、高校野球らしい試合展開を堪能できました。

第1試合に登場した乙訓。
京都成章・京都翔英という甲子園出場経験校ばかりと対戦する激戦区を勝ち上がり、福知山成美も延長サヨナラで下す見事な戦いを見ることができました。
第2試合の山城vs峰山も、9回に峰山が一挙に同点に追いつき、延長戦に突入。山城が勝利しましたが、こちらも見ごたえのある試合となりました。
これで乙訓と山城がベスト8に進出。乙訓は次も甲子園出場経験校である東山との対戦です。

※今大会の写真は、後日各試合ごとにアップするつもりです。大会期間中はダイジェストとして、数枚の写真を掲載します。

第1試合:乙訓 vs 福知山成美 より。
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0253792.jpg

第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0254368.jpg
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0254982.jpg
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0255460.jpg


第2試合:山城 vs 峰山 より。
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0261682.jpg
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0262723.jpg
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0263221.jpg
第96回全国高校野球選手権京都大会(第10日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0263854.jpg


by photomoments | 2014-07-22 05:58 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(4)
Commented by melonは青肉 at 2014-07-26 18:40 x
大きなレンズをつけたカメラを肩に担いで、
ひょいひょいと球場内を走っているお姿を、旦那が発見して
「あんな高価なカメラを持って、走れるのは絶対借り物ではない、
自己所有のカメラだ!」と変な?目撃情報を私に言っていました。
編集作業は大変でしょうが、後日アップされるのを楽しみにしております。
Commented by chonger53 at 2014-07-27 22:44
こんばんは。
いつも素晴らしい写真を楽しく拝見しています。
どうするとこんなにピントが良い写真が撮れるのですか?
私は100-400㍉のズームしかありません。
F5.6の開放では前ピン気味でピントが甘くなってしまいます。
トリミングなどした時はフォトショップでアンシャープマスクはどのくらいの量をかければよいのか是非、ご教授下さい。
Commented by photomoments at 2014-07-28 06:14
melonは青肉 さん、おはようございます(お久しぶりです)。

見られてますね…(笑)。
確かに借り物だったら走れないかもしれません。
でも逆に、自己所有でも走るのは怖いのですが、攻守交代にかかる時間と移動時間を勘案すると走るしかなく、
時間を優先しているんですね。

なかなか写真編集の時間を作れませんが、頑張って早めにアップします!

Commented by photomoments at 2014-07-28 06:17
chonger53 さん、おはようございます。

100-400mmズームは何度か借りて使ったことがありますが、普段単焦点使いの私には、使いこなすのが難しいレンズでした。

お問い合わせの件は、 chonger53 さんのページにおじゃましてコメントさせていただきます!

名前
URL
削除用パスワード


<< 第96回高校野球京都大会(1)...      第96回全国高校野球選手権京都... >>