人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 31日
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)
9回表 西京の最後の攻撃から。
ここまで犬塚投手に1安打に抑えられていたが、西選手が気迫の内野安打を放つ。
3-0と優勢に試合を進めてきた龍谷大平安守備陣もしっかりと守り抜き、試合終了まで緊張感のある試合となった。

第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20192353.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20185258.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20185860.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_2019564.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20191282.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20191887.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20192648.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20193335.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20205673.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20211846.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20212781.jpg
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_20213460.jpg


龍谷大平安に敗れた西京だが、龍谷大平安を3点に抑えたこと、そして何よりノーエラーで試合を終えたことは見事な戦いぶりだったと思う。
第96回高校野球京都大会(2) :龍谷大平安 vs 西京(後篇)_b0170881_2021889.jpg


by photomoments | 2014-08-31 20:30 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(4)
Commented by ユミペペ at 2014-09-02 08:31 x
初めてコメントさせていただきます。
スポーツ写真を検索中にこちらのブログにお目にかかることが出来ました。
私はここ2,3年前から7年前に購入したデジイチで近所や庭の花を中心として撮影しておりました。主人がソフトをしているのでスポーツ写真を試みてみましたが連写もピントも追いつかずで少し限界を感じております。
そこで新たに?もう一台考えておりますが。Photomomentさんとまでは恐れ多いですがスポーツで迫力のある写真を撮りたいと望んでおります。今使用してるのがキャノンなのでレンズも2,3本ありますし2台目もキャノンを考えております。
今、(お値段張りますが)フルサイズのEOS5DⅢと最新の70Dに興味を持っています。
どうか宜しくアドバイス頂けたらとてもうれしいです。宜しくお願い致します。
ちなみに今はキャノンのEOSデジタルkiss,
レンズはEF55-200 f4.5-5.6ⅡUSM
     EFS18-55 f3.5-5.6ⅡUSM
EF 50 f1.8
です。
Commented by photomoments at 2014-09-05 07:05
ユミペペさん、おはようございます&はじめまして。

遅くなりましたが、ご質問の件で少し考えてみました。
今お持ちなのがCANONなので、次に買うのもCANONでよろしいと思います。
7年前のKiss Digitaiとの比較なら、5D MarkIIIも70Dも動体撮影での差異は著しいです。
ただ、5DIIIにするとフルサイズになるため、現行のレンズではEF50mmしか使えないことになり、
望遠域のレンズに加えて標準域のレンズも調達しなければならず、
(お考えのご予算がわかりませんが)出費が大きくなります。
よって、私なら本体は70Dとし、5DIII本体との差額分相当を300mmクラスの望遠レンズの調達に充てると思います。
(現行のテレ端200mmではソフトボール撮影で少々不足と思いますので)
ズームレンズで選ぶなら、CANON純正ならEF70-300mm F4-5.6L IS USMあたりでしょうか。
TamronやSigmaでもよいと思いますが、動体撮影なので超音波モーター搭載のレンズが必須です!

Commented by ユミペペ at 2014-09-05 20:59 x
photomomentsさん、早速のご返信ありがとうございました!
私も連写が早いフルサイズのカメラ(5D MarkⅢ)はとても惹かれましたがボディだけでもkissに比べたら数倍かかりますし(笑)
やはり70Dくらいかしらと今日キャノンのショールームへ向かい、レンズもちょうどphptomomentsさんがおっしゃってたEF70-300mmを70Dに付け試し撮りさせていただきました。フィット感もよく、重さもそう気にならなかったのでこれらを購入しようと思い
今度は販売店を探そうと思っております(#^.^#)
色々アドバイスを戴き背中を押していただき有難うございました(^O^)/

Commented at 2014-09-18 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 平成27年度 春季京都府大会:...      第96回高校野球京都大会(2)... >>