人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 27日
第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)
前日に引き続き、京都大会の準決勝を観戦しました。

第1試合 立命館宇治 vs 京都共栄 より。
延長15回 二死から、連投&延長戦で疲労の極みであろう山下投手が三塁打+失策で一気に本塁に生還し、試合を決めたのには驚いた。
第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0393926.jpg

第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0394876.jpg

第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)_b0170881_039591.jpg


第2試合 鳥羽 vs 乙訓 より。
第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)_b0170881_040850.jpg
第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0401448.jpg
第97回全国高校野球選手権京都大会(7月26日:わかさスタジアム京都)_b0170881_0402021.jpg


by photomoments | 2015-07-27 01:22 | 高校野球:京都(公式戦) | Comments(7)
Commented by hiroki at 2015-07-27 04:16 x
昨日は撮影お疲れ様でした。
最後まで撮れなかったのが、とても残念です(T_T)
こうしてfotomomentさんの最後の写真や、外野手の好捕の写真をなど見ると、あぁ、シャッターを押すフィーリングがやっぱり凄いわ!って思いました。
お会い出来て良かったです。
またの機会を楽しみにしています❗️
Commented by photomoments at 2015-07-27 06:44
hirokiさん、おはようございます。昨日は遠くまでご苦労さまでした!
お会いしたとき、手ぶらだったし、娘さんと別件の用事で来ているということだったので、撮影抜きの観戦だと完全に思い込んでいました。
だから私、一言も「撮影しませんか?」的なことを聞かなかったんですよね。
撮影道具を持ってきているとおっしゃっていただければ一緒に撮影できたのに…。それが残念!
思い込みって怖いですね(笑)。

外野手の写真はピントの甘い写真が増えるし、ココ!というタイミングの写真をセレクトできないことが多いですよ。
シャッターを押すタイミングも然りですが、半分以上は「運」ですね。

逆に一度、私も岡山大会を観戦に行ってみたいです。国体以来のマスカットスタジアムに!
Commented by kyon at 2015-07-27 07:16 x
いい試合でしたね。炎天下、お疲れ様でした。
私はテレビ中継で観戦しました。本日も仕事ですので、録画です。
決勝のお写真が見られないのが残念ですが、甲子園でのお写真を楽しみに待ちます^^
今週はバスケインターハイも始まりますので、楽しみがいっぱいです。
Commented by hiroki at 2015-07-27 21:50 x
トイレ2回、ソフトクリーム、唐揚げ、お茶、ポテト、いやー、時間の半分くらいは子守でしたf^_^;)
私も、ゆっくり撮影しながら、いろいろ聞きたかったですよ。次はマスカットスタジアムで、根掘り葉掘り一流の技術を聞き取りしますので、惜しみない技術提供をよろしくお願いしますm(_ _)m
あと、今月の月カメに載りましたので、本屋で見てやってください(*^_^*)
Commented by photomoments at 2015-07-28 06:12
kyonさん、おはようございます。
1試合目が延長15回になるとは思わなかったので、延長戦の途中は集中力も切れかけていました。
試合内容的にも引き締まった試合とは言いづらい立ち上がりでしたが、最後の最後が劇的で、面白かったですね。
甲子園はTV観戦主体で、足を運んだとしても観戦onlyかな?と思っているのですが…。
 
Commented by photomoments at 2015-07-28 06:22
hirokiさん、おはようございます。

月カメ、もちろんチェック済みですよ!お見事ですね。時間がなくてそのこと伝え忘れていました…。

撮影にあまり時間を割いていなかったのですね。そんな状態で撮影するのは大変そう(私には想像つかない…)。
この球場に10年ほど通っていますが、ソフトクリームやポテト・唐揚げを一度も食べたことがないなぁ。
帰宅するまで何も食べないことが多いですね。

えぇ~聞き取りですか!
聞き出せるほどの何かがあるかどうか、大して無いと思いますよ。
でもお互いに気になることとか情報交換できるといいですね。
Commented at 2015-08-26 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<<      第97回全国高校野球選手権京都... >>